michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

レビュー【FANCLマイルドクレンジングオイル つめかえ用】の特徴は?注意点は?

【最終更新日】2020/8/27

この記事でわかること・マイクレ つめかえ用の特徴
・マイクレ つめかえ用を使用した感想
・マイクレ つめかえ用の注意点
・マイクレ つめかえ用をおすすめしたい人は?

こんにちは、michikoです。

以前からニーズはあったものの実現化されていなかった商品・・・

ファンケル『マイルドクレンジングオイル』の詰め替え用が2020年6月18日から発売開始となりました!


私も発売を心待ちにしていた一人です!!

「無添加」にこだわった商品ゆえに、なかなか実現にいたらなかったんですよね~。

早速購入してみたので、『マイルドクレンジングオイル つめかえ用』の特徴・感想をまとめます!

マイルドクレンジングオイルとは?


【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

落ちにくいメイクも、ザラつきも、毛穴につまったあらゆる角栓も。「するんとオフオイルα」と「毛穴つるすべオイル」の働きで素早く浮かせてまとめてオフする、クレンジングオイル。うるおいを守って洗い上げるので、乾燥による小ジワを目立たなくします。引用元:エラー│無添加化粧品・健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

「しっかりメイク・ザラつき・毛穴づまりまで、こすらずするん」

――というキャッチフレーズを聞きますが…

ほんとそう。

↑私の手で実験してみました。

ウォータープルーフのアイライナーもオイルがジワっとなじんで、軽~くこするだけで落ちちゃいます。

肌の負担が少ないというのも使っているとよく分かるし、何度リピートしていることか。

マツエク、濡れた手でもOKなところも良いんですよね♪

\トライアルボトルもありますよ♪/

マイルドクレンジングオイルに待望の詰め替えボトルが登場!特徴は?

『マイルドクレンジングオイル つめかえ用』の特徴は?

「無添加」が特徴ゆえに、細菌混入を懸念して発売されることがなかった詰め替え用でしたが・・・

・プラゴミを捨てるのが忍びない
・無添加のまま詰め替えができたらなぁ
・限定ボトル気に入ってるから、もう少し使いたい

――などのニーズに応えるかたちで実現化となりました!


↑さすがファンケル!つめかえ用にも、しっかり製造年月日は記載されています。

懸念されていた商品なのに、どうして発売できたの?

――と、思ったので確認してみると…


「クレンジングオイルは水成分が少なく菌の影響を受けにくい」

ということから、詰め替え品の発売を決定したそうです。


つめかえ用販売によって、元の容器と比較して樹脂量を8割以上減らし、プラスチックごみ削減など環境保護になるとのこと。

商品のこだわりを守りつつ、時代の流れも考慮して…の良いバランスの着地点を見つけたっぽいですね。

▽公式サイト▽
【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

実際にマイルドクレンジングオイルつめかえ用を使用してみて

マイルドクレンジングオイルつめかえ用のことを自分なりにまとめます!

どんな風に届くの?どこで購入するのがいい?

日時指定をして、このような感じで届きました。


つめかえ用2つがちょうど入る大きさです。

ポストに入るサイズなので、日時指定などの配送に関するご指定がない場合はポストへ届けてもらうこともできるようです。

地域などの条件によっても違ってくるので、詳細は公式サイトにて確認お願いします。


ちなみに、私は楽天の【ファンケル 公式】で購入しました。

楽天以外にもAmazonやヤフーショッピングにも公式ショップはあります。

自分が普段から使用しているサイトだと、ポイントが使用できたりするので良いかもしれませんね♪

実際に詰め替えてみました

ハサミを使用せずとも、手で簡単に開けることができるパッケージです。


ストロー付きの注ぎ口なので、こぼれる心配もなく素早く詰め替えることができます。

私は写真撮影のために容器を支えていませんが…

容器を少し傾けて持って詰め替えるのがオススメです。

マイルドクレンジングオイルつめかえ用の注意点

マイルドクレンジングオイルつめかえ用には注意点があります!

ボトルは洗わない

衛生的に使用するために、使い切ったボトルに本体容器を洗わずに詰め替えましょう。

ボトルを洗浄した場合は、完全に乾かしてから詰め替えを行ってください。

ノズルに水が入ると衛生的に使用できなかったり、クレンジング機能に影響を与える場合があるからです。

2回詰め替えたら新しいボトルにする

「クレンジングオイルは水成分が少なく菌の影響を受けにくい」とはいえ、繊細な商品です。

2回詰め替えたら新しいボトルにしましょう。

公式サイト、パッケージ裏にもそのような記載があります。

日付更新を忘れずに

マイルドクレンジングオイルには、『フレッシュ期間』開封後/120日以内 (分包は開封後すぐ)  未開封/3年以内 というものがあり、ボトルに開封日を記入するスペースがあります。

詰め替えた場合も必ず開封日を記入しましょう。

その他に、「つめかえ用パックの製造年月日」も控えておいた方が良いと思います!

問い合わせする際に必要な場合があるかもしれないからです。

▽公式サイト▽
【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

まとめ マイルドクレンジングオイル つめかえ用をおすすめしたい人は?

もしもあなたが『マイルドクレンジングオイル』を普段から使用していて・・・

☑毎回ボトルを捨てることが何となく引っかかっていた
☑限定ボトルをもう少し使っていたい
☑少しでも値段を抑えたい

――と思ったことがあるのなら、『マイルドクレンジングオイル つめかえ用』を一度試してみてもらいたいです。

あっ!お話しするの忘れていましたが、つめかえ用は本体を購入するよりもお得な価格になっています♪

機会がありましたら、ぜひ♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\私はこの商品を購入しました/

マイルドクレンジング オイル <つめかえ用> 2袋 【ファンケル 公式】

\応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村