michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

乾燥小じわ対策!イオナ エフ リッチ クリームでふっくら肌に

【最終更新日】2024/2/26
※本記事はプロモーションを含んでいます

この記事でわかること・イオナ エフ リッチ クリーム特徴
・イオナ エフ リッチ クリーム使用感想
・イオナ エフ リッチ クリーム口コミ

こんにちは、michikoです。

第二広報室というサイトのモニターに当選し、「イオナ エフ リッチ クリーム」を体験することができました。

商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えしたいと思います!

買い物を失敗しないよう、情報の一つとして活用していただけると嬉しいです。

イオナ エフ リッチ クリーム特徴

乾燥による小じわが気になるなら!

イオナエフ製品の中で最高の保湿力。
コンドロイチン2倍配合。さらに、ゲル化した油分により、すぐれた保水マスクをつくり潤いを守り抜きます。
酵母エキス配合で、肌本来の働きを助け押し返すようなハリに満ちたうるおい濃密肌へ。
翌朝までしっかり潤いを感じ、乾燥による小じわを目立たなくします。

引用元:リッチ クリーム_イオナ エフ | ゼリア新薬

使用方法


①洗顔後、化粧水で整えた肌にお使いください。

②パール粒大1~2個を目安に、清潔な指にとり、両ほほ、あご、鼻、ひたいにおいて軽くのばし、おさえるようによくなじませます。

③目元・口元など乾燥や小じわが気になる部分には、さらに重ねづけしてください。

イオナ エフ リッチ クリーム使用感想

容器はどんな感じ?

ゴールドの蓋が特徴的な容器です。

手にすっぽり収まるサイズが、ノンストレスでいい感じです。

ゴールドが私の気分を上げてくれる♪と個人的には思っています笑

香りはどう?

フローラルブーケの香りです。

以前ご紹介させてもらった、「イオナ エフ リッチ フォーム」と同じ香りです。

ちなみに、洗顔料をリッチフォームに変えてから、私の肌はすこぶる調子が良いです!個人差があるかと思いますが、おすすめしたい洗顔料です。気になる方は過去記事を♪

www.michiko-memo.com

使い心地は?

「とろけてなじむ」使い心地が気持ち良いです!

保湿力の高い製品ですが、べたつきを感じません。

クリームのべたつくのが少々苦手で、省いてしまうこともある私ですが・・・イオナ エフ リッチ フォームなら毎日使用できそうです笑

保湿力が高いので、「ほうれい線対策」をすべく、私はコツコツ重ねづけをしております。

着色料・アルコールは含まれてる?

皆さんが地味に気になるであろう着色料・アルコールのことですが、イオナ エフ リッチ フォームは、

無着色・アルコールフリーです。

イオナ エフ リッチ クリーム口コミ

他の方はどのように感じているのか、口コミを確認してみると・・・

少量でよく伸びます。翌朝まで潤いを感じます。

少しかためかなと思いましたが、伸ばすとスーっと伸びてくれて肌馴染みもいいです。ベタつかず使いやすい。

口コミを見て思い出しました。

そう、伸びも良いです!

1回の使用量がパール粒1~2粒が目安なので、けっこうもちそうです。そう考えるとコスパも良いですね♪

イオナ エフ リッチ クリームまとめ

今回ご紹介した、イオナ エフ リッチ クリームは・・・

☑ふっくらとしたキメが整った肌を目指したい

☑最近、乾燥による小じわが気になる

☑べたつかず、でもしっかり保湿のできるスキンケアを探していた

――という方におすすめしたい、スキンケアクリームです。

少しでも参考になれば幸いです。最後までお読みくださり、ありがとうございました!

第2広報室様、ゼリア新薬工業株式会社様、この度は素敵な商品をモニターさせていただき、ありがとうございました。

\1クリックしていただけると励みになります/

ブログランキング・にほんブログ村へ