michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

冬だけの幸せな酔い!?メルティーキッスくちどけラム&レーズン

【最終更新日】2022/12/30 この記事でわかること・くちどけラム&レーズンとは ・くちどけラム&レーズン感想こんにちは、michikoです。ラムレーズン好きにとって、冬のチョコレートは最高です。 先日の『ロッテ ラミー』に引き続き、今回は『メルティーキッ…

【入園準備】親用スリッパに少しお金をかけて正解だった!

【最終更新日】2022/12/27 この記事でわかること・入園準備に必要な親用スリッパのことこんにちは、michikoです。入園準備も何かと物入りで大変ですよね。なので、「親のスリッパなんて、なんでもいいか!」――と思っていましたが、家にあるスリッパがくたび…

クーピー バラ売りは【ダイソー】が安い!近場で買えて便利

【最終更新日】2022/12/23 この記事でわかること・クーピーの特徴 ・ダイソーで購入可能なクーピーばら売りこんにちは、michikoです。クーピーのバラ売りをダイソーで購入できること、知ってました?近くに文房具店が無く、ネット購入は送料がかかるし・・・…

冬の楽しみ♪ロッテ Rummy(ラミー)今年も癒しをありがとう。

【最終更新日】2022/12/20 この記事でわかること・ロッテ ラミーとは ・ロッテ ラミー感想こんにちは、michikoです。ラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、ロッテ ラミー。 毎年冬の楽しみになってます♪今回はそんな、ロッテ ラミーをご紹介したいと思…

はじめてのクレヨン選び【失敗談】あおぞらのクレヨンを最初から使えば良かった。

【最終更新日】2022/12/16 この記事でわかること・はじめてのクレヨン選びでの失敗談 ・クレヨンデビューにおすすめのクレヨンこんにちは、michikoです。娘が1歳になったころ、筆記用具に興味がありそうだったので、『くれよんデビュー』しました。良かれと…

すぐ開始できる環境が子供を伸ばす【ヤマハのピアノえほん】レビュー

【最終更新日】2022/12/13 この記事でわかること・ヤマハのピアノえほんとは ・ヤマハのピアノえほん感想 ・ヤマハのピアノえほんをすすめたい人 ヤマハのピアノえほんとは ヤマハのピアノえほん感想 さすがヤマハ!音が良い 自分のペースで楽しめる 子供が…

1歳で石ブームがきた子供、5歳になっても石が好き!高まれ好奇心!

【最終更新日】2022/12/6 こんにちは、michikoです。石を集めるのが好きな子、身近にいたりしますか? うちの娘は1歳で石ブームが到来しました。現在5歳、ゆる~くなが~くブームは継続中。 今回は、石ブームがどのように変化しているのかの記録です。気が…

【家遊び】親が体調不良の時、マンネリ解消の味方!『こうさく』 学研の幼児ワーク

【最終更新日】2022/12/2 この記事でわかること・学研の幼児ワークこうさくとは ・学研の幼児ワークこうさくの感想 学研の幼児ワーク こうさくとは? 学研の幼児ワーク こうさく感想 まとめ こんにちは、michikoです。なんらかの理由で、子供と家遊びを長時…

買ってよかった!長く遊べる知育玩具【アンパンマンことばずかん】

【最終更新日】2022/11/29この記事でわかること・アンパンマンことばずかんとは ・アンパンマンことばずかんの使用感想 アンパンマンことばずかん購入のきっかけ アンパンマンことばずかんとは どんなことができる? 対象年齢は? 付属品は?電池は必要? 『…

固定概念を覆す美容液!?【リペアジェル】を使ってみました♪

ランキング参加中美容【最終更新日】2022/11/25この記事でわかること・リペアジェルの特徴 ・リペアジェルを実際に使った感想 リペアジェルとは リペアジェルを使用して 驚きの手触り 使用方法に注意 鉄のような匂いがする 温かくなる まとめ こんにちは、mi…

無料で受験できる【ピンクリボン検定】受けてみました♪

【最終更新日】2022/11/22この記事でわかること・ピンクリボン検定について ・ピンクリボン検定を受けた感想 ピンクリボン検定を受けたきっかけ ピンクリボン検定とは ピンクリボン検定を受けて さいごに こんにちは、michikoです。突然ですが・・・あなたは…

実感、高速浸透【レビュー】イオナ エフローション

ランキング参加中美容【最終更新日】2022/1/31 この記事でわかること・イオナ エフローションの特徴 ・イオナ エフローションの使用感こんにちは、michikoです。イオナ エフローションをモニターさせていただきました♪商品の特徴・感想などをまとめます! イ…

【100均知育】2~4折りで完成!ダイソー はじめてのおりがみ

【最終更新日】2022/1/5 この記事でわかること・ダイソー はじめてのおりがみとは ・ダイソー はじめてのおりがみの感想 ダイソー はじめてのおりがみを購入したきっかけ ダイソー はじめてのおりがみとは? 特徴 こんな作品をつくることができます ダイソー…