michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

はじめてのクレヨン選び【失敗談】あおぞらのクレヨンを最初から使えば良かった。

【最終更新日】2022/12/16

この記事でわかること・はじめてのクレヨン選びでの失敗談
・クレヨンデビューにおすすめのクレヨン

こんにちは、michikoです。

娘が1歳になったころ、筆記用具に興味がありそうだったので、『くれよんデビュー』しました。

良かれと思って選んだクレヨンが微妙だったり、親が選ばなかったクレヨンが喜ばれたり。

買ったクレヨンを無駄にしてしまいました。涙

『くれよんデビュー』をお考えの方に、私の失敗談が少しでも参考になれば幸いです。

素直になれなかった、はじめてのクレヨン選び。

赤ちゃんにクレヨンを持たせると・・・

①口に入れてしまうことがある

②どこにでも描いてしまうことがある

――なんていうことがあるので、一応それを念頭に置きクレヨンを検討しました。

①を気にすると予算が上がってしまうので、クレヨン遊びは「自分が付きそうことが出来る時だけにしよう」と決め、②だけでも対策ができるものを選びました。

調べに調べ、考えに考え、時間を費やし、キャラクターがついているクレヨンを購入。

結果、イマイチ。笑


のちにプレゼントでいただいた・・・

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン

かたさ、発色サイコー!

幼児用に太めの作りも◎

水で落とせるのも助かる~♪

あおぞら ベビーコロール

赤ちゃんの手で握りやすい!

積み木遊びもできちゃう。

ころんころんして可愛い~♪

――と、いう感じで娘に愛される存在に。

プレゼントしてくれたママの先輩、おばあちゃんに感謝です。

ベビーコロールが売れているのは知っていたのに、素直になれず買えなかった私。

素直になれば良かったと反省しました。

やはり売れていて口コミが良い商品の方が、はずれは無いですね。

ベビーコロールは使いに使って、こんな風になっちゃいました♪

最初からあおぞらのクレヨンにしておけば良かった。

赤ちゃん~2歳すぎ頃の『くれよんデビュー』に限定して考えると、一番おすすめなクレヨンは【ベビーコロール】です!と、今なら言えます。笑

持ちやすいデザイン、安全で手を汚さない材質、お片付けのことまで考えられているからです。

www.aozorapark.jp

ベビーコロールをつくっている、株式会社あおぞらのホームページを拝見すると、更に商品に愛着がわくことでしょう。

ちなみに、こんな商品も!

石好きの娘、これ絶対すきなやつ!

こんなおしゃれで面白いクレヨンもあるんですね。

www.michiko-memo.com

さいごに

お絵描きの歴史(!?)を思い返してみると、ただ線を描いただけでも感動し、〇を描いた時にも感動していたなぁ。

お気に入りのクレヨンを使って、皆さんが楽しい時間を過ごされることを願っております。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ