michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬の地震対策【レビュー】イワタニ カセットガスストーブ 「デカ暖」

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。 【地震に備える】シリーズ第三弾です。我が家もやっと、もしもの時の寒さ対策に乗り出しました。『イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ 「デカ暖」』という暖房器具を新しく購入したので、その…

将来を見据えて【子ども服収納】アイリスオーヤマ ウッドトップチェスト

【最終更新日】2020/6/25この記事でわかること・アイリスオーヤマ ウッドトップチェストの特徴 ・アイリスオーヤマ ウッドトップチェストを使用した感想こんにちは、michikoです。子ども服の収納に、『アイリスオーヤマ ウッドトップチェスト』を購入しまし…

【地震に備える】イワタニ(Iwatani) カセットコンロ

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。以前、「のんびりスローペースで地震対策を進行中」とお話しをしました。本日はその続きで、『カセットコンロ』のことをご紹介したいと思います。「冷蔵庫」地震対策のお話。↓ www.michiko-memo.com 地震の…

ブースター美容液みたい!?【ルルルン】プレシャスグリーンを使ってみました。

ランキング参加中美容こんにちは、michikoです。大人気のシートマスクシリーズ、「ルルルン」プレシャス GREEN(グリーン)。先行発売の際、購入しようか散々迷ったあげく、結局購入しませんでした。しかし今回、ドラッグストアでも購入できるようにな…

【レビュー】シンプルイズベスト!山崎実業キッチンペーパーホルダー

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。キッチンに必ずある品、キッチンペーパー。皆さんはどのように保管していますか?私は数ヶ月前、キッチンペーパーホルダーを新調しました。お気に入りの品が身近にあると、生活が充実しているような気になり…

ダイソーリメイクシートで仕上げ♡牛乳パックでベビーゲートを作りました(*ˊᵕˋ*)

【最終更新日】2021/3/31 こんにちは、michikoです。赤ちゃんの安全対策として、ベビーゲートって必須アイテムだったりしますよね。娘の成長とともに、新たにベビーゲートが欲しい箇所が出てきたけれど・・・ 使用期間が短いのにお金をかけるのは、気が引け…

【地震に備える】夫不在中ひとりでも出来た!冷蔵庫の固定

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。地震はどうして忘れかけた頃に起こるのでしょうね。「忘れちゃダメだよ」という、警告なのかな!?我が家も、のんびりスローペースではありますが、地震対策を進行中です。今回はその中でも、冷蔵庫の地震対…

【生後8ヶ月~9ヶ月】やって良かった安全対策3選!

【最終更新日】2021/3/31 こんにちは、michikoです。赤ちゃんの安全対策、何をどこまでしたらよいか迷いませんか? 私は迷いに迷って、時間を無駄に使ってしまった感が否めません(^_^;)選ぶポイントは?やって良かった安全対策は?私と同じように「迷って決…

育児中の家事を楽に!撥水コーティング剤でキッチンシンクがピカピカ気持ちいい♡

こんにちは、michikoです。育児中の家事って…大変ですよね。自分の理想と現実のギャップに、歯がゆさを感じることも多いです。ギャップが完全にうまることはないでしょうね。しかし!それなりに工夫して改善しつつあります。今回は少しの工夫で育児中の家事…