【最終更新日】2025/2/28

・ダイソーで購入可能なクーピーばら売り
こんにちは、michikoです。
クーピーのバラ売りをダイソーで購入できること、知ってました?
近くに文房具店が無く、ネット購入は送料がかかるし・・・と思っていたら、こんな場所にあったとは!
今回はそんな、ダイソーで発見したクーピーのバラ売りのことをご紹介します。
クーピーの特徴

クーピーをご存知の方は多いと思いますが、特徴は意外と知られていないかも!?せっかくなので、簡単にまとめます!
クーピーペンシルは昭和48年、サクラクレパスから発売されたロングセラー商品です。
クーピーペンシルの「クーピー」とは、フランス語の「COUP(クー)」(=「打つ」「一撃」)という単語に「Y」をつけた造語です。全部が芯で、消せるという画期的な特長で色鉛筆市場に一撃を加える意味を込めて「COUPY」という商品名が付けられました。
引用元:https://www.craypas.co.jp/products/painting-school/013/
色鉛筆の描きやすさ、クレヨンの発色の美しさが生かされてて、
「折れにくい・消しやすい・削れる・手が汚れない」
――という特徴がある商品です。
現在はカラーも増え、小さな子供用など、バリエーションが豊富です。
ダイソーでクーピーバラ売りを発見

ダイソーの画材コーナーでクーピー バラ売りを発見しました。
2本で100円!
なんと良心的な価格。
他のところでもバラ売りを販売していますが、この価格は安いです。
基本の色しかありませんが、減るのが早いのは基本の色が多いので、これだけ品揃えがあれば私的には十分満足。ありがたいです。
ちなみに、
サクラクレパスのバラ売りも一緒に売られていましたよ♪
まとめ

クーピーのバラ売りを買いたい時は、ダイソーが気軽に行けてお得に購入できるのでオススメです!
店舗によって取り扱っていないこともありますので、一度電話確認してから行く方がまちがいないです。
機会がありましたら、お試しください。少しでも参考になれば幸いです。
【追記】小学校は「ぺんてる」のクーピー!?
いざ自分の子供が小学生になり、クーピーの補充が必要になった時に気がついたこと・・・
使っていたのは「サクラクレパス」ではなく、「ぺんてる」のクーピーでした。
ダイソーのクーピーでもいいかなと思ったのですが、なんとなく「ぺんてる」で統一することにしました。
皆さんの学校ではどこのメーカーのものを使っていますか。学校により違いそうですよね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。