michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

【入園準備】親用スリッパに少しお金をかけて正解だった!

【最終更新日】2022/12/27

この記事でわかること・入園準備に必要な親用スリッパのこと

こんにちは、michikoです。

入園準備も何かと物入りで大変ですよね。

なので、「親のスリッパなんて、なんでもいいか!」

――と思っていましたが、家にあるスリッパがくたびれていたので購入することに。

スリッパにしては少しお金をかけました。結果、大正解。

きれいめスリッパひとつあるだけで、心のゆとりが生まれます。

今回はそんな、入園準備で用意したスリッパの話しです。

少しでも参考になれば嬉しいです。

スリッパが必要なタイミグ

スリッパが必要なタイミングって、意外と多いんですね。

まず最初に必要になったのは、園選びのための体験会です。

持ちもの:お子さんの上靴、保護者の方の履き物

――というように、園からのお手紙に記載されていました。

園でも保護者用スリッパの準備はありましたが、使用するとコロナ対策で職員が消毒作業をしなければいけないので、持参の協力をお願いしたいということでした。

体験会の後には、入園式・参観日・発表会・・・・と園へ行くたびにスリッパが必要になりました。

考えたらわかることですが、子供の準備に気をとられていたので、親のスリッパはちょっと盲点でした。

実際に購入したスリッパ感想


私が購入したスリッパはこちらです。

メンズとレディースがセットになっているものを、楽天で購入しました。

カラーはブラックとブラックにしました。

かかとがしっかり覆われているので、小さな子供と一緒でも動きやすいところが気に入っています。

子供と一緒に階段の昇り降りも、スリッパが途中脱げることなく楽々です♪

カジュアルな服装にも、きれいめな服装にも合わせやすい、シンプルなデザインです。

折りたたみでコンパクトにまとまりますので、カバンに入れて持ち歩くのも邪魔になりません。

さいごに

何の気なしに少しだけ親用スリッパにお金をかけましたが、お値段以上の価値でした。

私の場合ですが、「親用のスリッパはある」と思える安心感のおかげで、他の準備に集中できているかも。

きちんと見える親用スリッパ、ひとつあると便利なのでおすすめです。

機会がありましたら、ぜひ。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\リボン付もいいですね!/

巾着携帯ニットリボン


\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ