michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

カメムシの臭いがする!?【トイレのファブリーズ】久しぶりに使用した感想

【最終更新日】2023/5/8

この記事でわかること・ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用の特徴
・ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用 アップル・ガーデン使用感想

こんにちは、michikoです。

ファブリーズのトイレ用から、カメムシの臭いがするという話を聞いたことがありますか?

消臭剤なのに・・・もはや逆効果。

私は夫の実家で経験しました笑

「トイレカメムシ臭騒動」を経験し、しばらくファブリーズのトイレ用を購入するのをやめていました。

ところが先日、

コンパクトサイズがうちのトイレには合うんだよな~

――と、カメムシ臭騒動をすっかり忘れていた私は、普通にドラッグストアで購入していました。

帰宅し・・・蘇る記憶。

(;・∀・)

あれ!?あの時のも緑だったような。

商品の特徴をご紹介しつつ、結果はどうだったのか?使用感想をお伝えしたいと思います!

ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用特徴



ファブリーズの次世代消臭剤!!トイレの壁と床の防臭まで!「ファブリーズ トイレ用消臭剤」知っていますか?トイレのニオイ分子は、壁や床の小さな凹凸に隠れています。 ファブリーズのトイレ用消臭剤は、室内の空気を継続的に消臭だけでなく、壁や床を防臭コートすることで、嫌なニオイが付着するのを防ぎます。消臭効果は約8週間持続します(使用状況による)
引用元:https://www.myrepi.com/brands/febreze/febreze-toilet-w-apple-garden/

ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用アップル・ガーデンを使用した感想

コンパクトで強力

製品サイズは約縦90mmx45mmx奥行き35mm

狭いスペースにも置けるコンパクト設計です。

コンパクトでも強力で、むしろ使い始めは「香りがキツい」と感じる方もいるのではないのでしょうか。

妊娠中など匂いに敏感な方には向かないかも!?トイレの広さにもよるかもしれませんね。

うちの家族(5歳児含)はこのくらい香りを感じる方が良いらしいです。

倒しても液漏れの心配なし

倒しても液漏れの心配がないところが良いです。

掃除の際にウッカリ…なんてことがあっても安心です。

振る必要なし

ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用の場合、振る必要がありません。

使いはじめに、両方の親指で裏面の水色のボタンをしっかり押し込むだけで大丈夫です。

45日間から8週間にパワーアップ

私が過去にトイレ用ファブリーズを使用していた時は、「約45日間効果が続く」だったのですが、今は「約8週間」になっています。

パワーアップしてますね!

アップル・ガーデンは良い香り

肝心な香りは・・・

アップル・ガーデンは良い香りでした。

(*´ω`*)ホッ

カメムシ臭と言われているのは、「クリスプ・ガーデン・リーフ」のようです。

夫の実家で経験したやつですね。汗

「アップル・ガーデン」と同じような緑色をしているので、表示確認は大切ですね。

まとめ

逆にカメムシ臭が気になってきました!?

あの時は、家族全員でカメムシが家に入って来たんじゃないかと家中を探しました。

今となっては良い思い出です。笑

ファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用 アップル・ガーデンは・・・

想像どおりな爽やかなリンゴの香りで、消臭効果も高いです。

機会がありましたら、お試しください♪

少しでも参考になれば幸いです。最後までお読みくださり、ありがとうございました!

\1クリックしていただけると励みになります/
ブログランキング・にほんブログ村へ