michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

固定概念を覆す美容液!?【リペアジェル】を使ってみました♪

【最終更新日】2022/11/25

この記事でわかること・リペアジェルの特徴
・リペアジェルを実際に使った感想

こんにちは、michikoです。

今回、リペアジェルのモニターをさせていただきました。

商品の特徴・感想などをまとめます!

購入を検討されている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

リペアジェルとは


リペアジェルとは、年齢肌のさまざまな悩みに応えるオールインワン美容液です。

1本で、「化粧水」「美容液」「部分用セラム」「乳液」「クリーム」の5役を担うことができます。

日本初の成分「ビタミンC生命体®」と「コメ発酵生命体®」をW配合。

独自の生命体技術により開発し、1滴の水も使用しない100%美容成分の処方を実現しました。

厚生労働省基準の臨床試験ではキメ・ツヤ・乾燥によるくすみ・弾力・保湿、その全ての作用が検証され、医学誌「医学と薬学」に論文が掲載されるほど。

もう少し詳しく知りたい!という方は、リソウのサイトで知ることができます♪

\ リソウのサイト/
www.risou.com

リペアジェルを使用して


リペアジェルを実際に使用して感じたことをお話ししたいと思います!

驚きの手触り

テクスチャーが特徴的!!

「1滴の水も使用しない100%美容成分」といっているだけあって、とっても濃密。

肌にのせた感触が「ハチミツ!」と思ってしまいました。そんな感じ。もちろんハチミツではありませんが。

保湿力は高いだろうとは思っていましたが、想像以上すぎて驚きました。

こういう驚きって楽しいんですよね~♪だからスキンケア製品って好きです。

使用方法に注意

テクスチャーが濃密なので、使い方を間違えると大変なめにあうことが予想されます。

使い方としては、少しの量をハンドプレスでじっくり浸透させていくイメージです。


パッケージにも使用方法が書いてありますし、リソウのサイトにも掲載があるのですが、冊子の説明が写真つきでわかりやすかったので、写真を載せておきます!

ちなみに、顔以外のかかとや唇など乾燥が気になるところにもつかうことができます。頑固なカサつきも短期間でうるおすことができるそうです。

あと、「テクスチャーが固い」と感じる場合、手持ちの化粧水を加えて、さっぱりとしたテクスチャーにすることも可能です。

鉄のような匂いがする

リペアジェルを使ってみて、鉄のような匂いが気になりました。

何かなと思っていると、冊子の中にその原因がかかれてあるのを発見しました。

鉄のようなニオイを感じる方もいます。
リペアジェルには、配合成分にも容器の材質にも鉄分は含まれていません。植物由来の美容成分が混ざり合い、お客様によっては鉄のようなニオイを感じる場合があるようですが、香料などを加えずそのままの状態でお届けしています。
引用元:リペアジェルスタートブック

なるほど。時間の経過とともにニオイは消えたので、そこまで気になりませんでしたが、そんなことがありました。

ついでの話ですが、リペアジェルは防腐剤無添加のため、開封後の使用期限は6ヶ月です。

容器の底に使用期限も記載がありました。

この数字を目安に、新鮮な状態で使い切りたいと思います。

温かくなる

リペアジェルをつけると、じわ~と温かく感じました。

これも冊子に掲載がありました!

塗った後、肌が温かく感じることがあります。
1滴の水も使用せず、100%美容成分による処方で作ったため、成分が浸透する過程でじんわりと温かみを感じるテクスチャーに仕上がりました。
引用元:リペアジェルスタートブック

みんな同じようなことを感じるんですね。

まとめ


リペアジェルは・・・

☑今まで体験したことがないような美容液をつかってみたい
☑年齢とともに加速する肌悩みから脱却したい

――という方におすすめしたい美容液です。

私個人としては、リペアジェルを使用して、肌がふっくらとやわらかい感じに変化しました。

機会がありましたら、お試しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

第2広報室様、株式会社リソウ様、この度は素敵な商品をモニターさせていただき、ありがとうございました。

\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ