michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

クレンジングオイル【使用感想】ラクトデュウ S.E.クレンジング

【最終更新日】2026/5/28
※本記事はプロモーションを含んでいます

この記事でわかること・ラクトデュウ S.E.クレンジングの使用感想

こんにちは、michikoです。

株式会社ヤクルト様から商品提供をいただき、クレンジングオイル「ラクトデュウ S.E.クレンジング」を体験しました。

過去に同じシリーズの「ラクトデュウ S.E.ローション」を使ってみたことがあり、良い印象を持っていたので、今回クレンジングを使うのが楽しみでした♪私なりの正直な感想をお伝えしたいと思います!
\化粧水のおはなし/
www.michiko-memo.com

ラクトデュウ S.E.クレンジングのテクスチャは?



ラクトデュウ S.E.クレンジングを実際に使ってみると…

きちんとメイクを落とせるのに、洗い上がりはつっぱりにくく、しっとり潤うような感じがしました。

メイク落としの際、メイクだけでなく、自分の肌の水分も一緒に落としてしまっているような感覚があったので、乾燥対策としても良さそうです。

ラクトデュウ S.E.クレンジングのメイク落ちはどう?

メイク落ちはどうかと言いますと…

オイルが肌になめらかに広がって、メイクとのなじみもスムーズでした。ゴシゴシこすらなくてもやさしくメイクを落とせました。

「ぬれた手でも使用できる」と商品特徴にありましたが、ぬれた手で使うとクレンジング力が落ちるような?!ウォータープルーフのマスカラが上手く落ちなかったので、ぬらす前にクレンジングオイルを使用した方が良さそうです。

ラクトデュウ S.E.クレンジング香りはある?

香りは無いです。

香りが好きな方には物足りないかもしれませんが、香りが無いので飽きにくいと思います。

ラクトデュウ S.E.クレンジングを使って、肌に変化は感じた?

ラクトデュウ S.E.クレンジングを続けて使ってみて…

肌への負担感が少ないのか、疲れた感じの私の肌が、少しマシになった気がしています。

ラクトデュウ S.E.クレンジングまとめ

ラクトデュウ S.E.クレンジングを実際に使ってみて…

☑クレンジングでもエイジングケアをしたい

☑お肌が疲れて見えるようになってきた気がする

――という方におすすめしたいクレンジングオイルだなと思いました。

赤のボトルも使いやすく、200mlの大容量というのもコスパ良いです♪

機会がありましたら、ぜひ。

クレンジング選びの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\1クリックしていただけると励みになります/

ブログランキング・にほんブログ村へ