michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

【レビュー】赤ちゃんから使用できる安心感『キュレル ローション』

おはようございます、michikoです。

子供の保湿ケアをずっと「ママ&キッズ ベビーミルキーローション」という保湿剤で行っていました。

「5度目の…」なんていうタイトルで記事を書いたこともありましたが、リピート回数は5度目どころの話ではありません。
www.michiko-memo.com

娘の肌に合っていたし、何より娘自身が気に入っているのが分かっていたので、止めるにやめられなくなっていました。

楽天ポイントなどを使用して購入しているし、「ま、いっか!」と思っていましたが…

さすがにそろそろ価格を抑えた商品に変更したい。

――ということで、小さな子供にも使用できる、安心感のある商品を探して「キュレル ローション」を使用してみることにしました。

今日はそんな、「キュレル ローション」のお話しです。

キュレル ローションの特徴

キュレルとは?

乾燥性敏感肌の方に明るい気持ちを届けたい。そんな思いからキュレルは生まれました。
フェイスケア・ボディケア・頭皮ヘアケアまで揃ったスキンケアシリーズです。
引用元:Curel(キュレル)商品一覧 | 花王公式通販 【My Kao Mall】

キュレル スキンケアシリーズは、1999年に花王スキンケアシリーズの一つとして誕生しました。

製品は乾燥性敏感肌の原因が、セラミド不足にあることに着目してつくられています。

キュレル ローションの特徴

乾燥、肌荒れを防ぐ。のびがよく、ベタつかない全身用乳液。
潤い成分(セラミド機能成分・ユーカリエキス)が、角層の深部まで浸透。外部刺激から肌を守る働きを助けて、潤いで満たします。
荒れ性に。肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。
引用元:https://www.kao.com/jp/curel/crl_bodylotion_02.html

キュレル ローションは、赤ちゃんから使用することが可能です。

「病院ですすめられたので、家庭で赤ちゃんに使用している」という方もいらっしゃるようです。

キュレル ローションを実際に使用してみて

キュレル ローションを実際に使用してみた感想をまとめます。

塗り心地

「ローション」という名前がついていますが、「化粧水」のような感じではなく「乳液」を想像していただけると近いと思います。

塗った直後は少しベタベタする感じがありますが、時間とともに無くなります。

伸びも良いので、動き回る子供にも塗りやすいです。

香り

香りは特についていません。

小さな子供に使用する場合は、香りがついていない方が良いですよね。

保湿力

「セラミド」に着目してつくられている製品なだけあって、保湿力は高いです。

もし保湿力に不満があれば、キュレルの場合は製品ラインナップが多いので、探せば自分のニーズに合った種類が見つかるはずです。

製品ラインナップが多いということは、キュレルの一つの強みかもしれませんね。

購入を検討されているなら…


もし、キュレル ローションのご購入を検討されるのであれば、少量のボトルタイプから使用してみることをオススメします。

「乾燥性敏感肌を考えた」とパッケージに表示されていたりするので、「敏感肌でも大丈夫なんだ」と思いたくなりますが、やはり人によっては合わない場合もあります。

少し使用してみて大丈夫であれば、ポンプタイプに移行してみる…がベターなのかなと思います。

ちなみに、ドラックストアではポンプ式は売ってないことが多く、売っていたとしてもネットで購入した方がお得価格であることが多いです。私自身ネットで購入しています。

さいごに

キュレル ローションは他の市販の保湿剤と比較してしまうと、お値段が高いと感じてしまうかもしれませんが…

「赤ちゃんから使用できる安心感・乾燥性敏感肌のことを考えて作られている製品」という内容を考えると、むしろ価格がだいぶ抑えられている商品なのではないかと思います。

我が家の子供用保湿剤は、「ママ&キッズ ベビーミルキーローション」から「キュレル ローション」に完全に移行しました(笑)

店頭にテスターがあることが多いので、気になった方はぜひ試してみてくださいね♪

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\おしゃれなレインシューズの話/
https://www.michiko-memo.com/entry/rainshoeswww.michiko-memo.com
\梅雨の時期に活躍するヘアワックスの話/
www.michiko-memo.com