michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

赤ちゃんの保湿ケア【5度目のリピート購入】ママ&キッズ ベビーミルキーローション

ブログに訪問ありがとうございます。michikoです。

娘が誕生した時からずーーーっと愛用している『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』について、ご紹介したいと思います。

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』を購入しようと思ったきっかけ

f:id:michiko_m:20190106102902j:plain

食物アレルギーを予防するために、赤ちゃんに適した保湿剤が欲しい

TVや雑誌で、赤ちゃんの肌荒れと食物アレルギーは関連していることを知りました。

簡単に説明すると、アレルギー症状を引き起こす食べ物を「口から体内に入れる」「肌から体内に入れる」どちらが先かということが、食物アレルギーの発症に関係しているとのことでした。

私も夫も食物アレルギーがあるので、できれば娘の食物アレルギーを防いであげたいなと考えていました。離乳食までは期間があるので、それまでは何とか肌荒れを最小限にしてくれるような、赤ちゃんに適した保湿剤が欲しいと思いました。

雑誌に付いていた試供品が決め手

赤ちゃんに良さそうな保湿剤を、探せば探すほど迷いました。 商品紹介は基本的に良いことしか書いてないですしね。「こんな香りです」と言われても、いまいちピンとこなかったですし、探し始めた時期にはお腹が大きくて、店舗に足を運ぶのが面倒で…(笑)

そんな時、雑誌に『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』の試供品が付いていたので使用してみました。使用感も赤ちゃんに優しそうな感じが伝わってきましたし、香りも無かったことが気に入り、『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』を購入することに決めました。百聞は一見にしかず!?

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』の特徴は?

f:id:michiko_m:20190106102831j:plain

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』とは具体的にどんな商品かというと…

ママの体内環境がお手本

8種類のうるおいアミノ酸とベビーズエマルジョンで体内の羊水やセラミドを含む胎脂に近い保湿成分を実現しています。

もちろん、香料、着色料、石油系界面活性剤、鉱物油、アルコール(エタノール)、パラペンなど赤ちゃんに不要な成分は一切入っていません。

皮膚科専門医・小児科医が協力のもと開発

低刺激なのに高い効果を発揮させるため、専門医の協力のもと製品を開発しています。

いつでも新鮮!フレッシュポンプボトル

f:id:michiko_m:20190106102847j:plain

容器は中身が空気に触れない二重構造となっています。防腐剤を極限まで減らしながらも、いつまでも新鮮に使えます。

赤ちゃんの目や口に入る事も考えられている

赤ちゃんの目や口に入る事もあると考えて、様々な試験もしています。(食物アレルギーテスト、アレルギーテスト、新生児連用テスト、乳幼児連用テスト)

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』を実際に使ってみて

f:id:michiko_m:20190106102854j:plain

赤ちゃんの保湿剤として魅力満載

まず初めに、赤ちゃんのデリケートなお肌を「潤す力」と「保護する力」のバランスが良いと思いました。

あと、香りがしないのも、新生児から使用するにはポイントが高いと思います。

1本で顔と全身どちらにも使用できるのも魅力です。塗りたてはテカテカになりますが、すぐにちゃんと馴染んでテカテカは消えます。

動いてしまう子どもにも塗りやすい

赤ちゃんに保湿クリームを塗るのって、ちょっと大変ですよね?

先ほどと少しお話しましたが、『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』は1本で顔と全身どちらも使えますし、のびも肌馴染みもいいので、動いてしまう子どもにも、ササッと塗ることができます。

フレッシュポンプボトルは最後の最後まで使いきれる

使い切ると分かるのですが、フレッシュポンプボトルは新鮮さを維持するためだけでなく、最後の最後までローションを使いきることができるというのが良いです。

最近、お醤油もこれ系のボトルが販売されていますよね。そんな感じです。例えが微妙ですね(笑) 他の商品もこの方法をとってもらえると嬉しいな~。でも価格が上がっちゃうかな!?それは困るや。

少しでも安く買うために

何かデメリットをあげるとすれば、価格が安くはないということです。なので、本当は私も使用したいところなのですが、娘専用と割り切って使っています。

あと、少しでも安く購入する為に、ポイントを利用して購入しています。楽天でもアマゾンでも購入可能なので、その時にポイントが溜まっている方を利用しています。

最初は肌に合わないと困ると思い、150mlの商品を購入しましたが、2回目以降はお得な380mlを購入するようになりました。

さいごに

f:id:michiko_m:20190106102839j:plain

『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』はつけ心地がサラッとしていて気持ちがいいので、1歳3ヶ月になった娘は、自分からミルキーローションのボトルを私のところへ持ってきて、「ん~」と言いながら塗ってアピールをしてきます。塗っている時の顔が、気持ちよさ全開で可愛いです(笑)

私のように「赤ちゃん準備に保湿剤を購入したいけど、何を用意したら良いかわからない!」時は、安心感のあるブランドの『ママ&キッズ ベビーミルキーローション』は間違いないと思います。

もし、お子さんのお肌に合わなかったとしても、大人が使用できますしね。プレゼントにもおすすめです♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました。