michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

【レビュー】ビオレZ さらさらフットクリーム 足臭防いで1日中さらさらは本当?

こんにちは、michikoです。

渡辺直美さんのCMを見たら、『ビオレZ さらさらフットクリーム』が使ってみたくなってしまいました。

わたくしmichiko、CM製作会社の手のひらの上で転がされています(笑)

実際に使用してみたので、レビューしていきたいと思います。

『ビオレZ さらさらフットクリーム』とは?

『ビオレZ さらさらフットクリーム』とは、花王から2019年2月9日に新発売されたフットクリームです。

商品の特徴

f:id:michiko_m:20190320163040j:plain

・健やかな素肌に保つ
・1日ずーっと足さらさら
・肌にしっかり密着し、汗をかいても落ちにくい

花王独自開発の「持続型ドライメッシュ技術」を採用。

ドライパウダーを含む蒸発膜が肌に密着し、汗を止めずに蒸発させ乾かし続けます。

たくさんかく汗は完全には止められない。だから汗を蒸発させるという独自の発想!

引用元:公式サイト▽
www.kao.co.jp

使用方法

適量(1cm程度)を手に取り、数回に分けて足指の間・足裏・かかとなど足全体へなじませます。(片足の目安量:2.5cm程度)
※使用量が少ないと、充分な効果が得られない場合があります。

『ビオレZ さらさらフットクリーム』を実際に使ってみて

パッケージ

f:id:michiko_m:20190320163111j:plain

パッケージはコーラルピンク色のシンプルなデザインです。

大きく「Z」とプリントされているのかと思っていたのですが、パッケージから取り出すと小さな表示でした(*´艸`)

フットクリームはどちらかというと、ひっそり塗りたいので、このくらいの主張しないデザインが嬉しいです。

塗り心地

塗り心地は、伸びが良くてとても塗りやすいです!

塗った直後には気が付かなかったのですが、少し時間が経つとメントールとペパーミントの成分が感じられます。

「伸びの良さ」「かすかな清涼感」が期待以上でした。

香り

香りは「せっけんの香り」と表示にはあるのですが、「せっけん!?」と思いました。

どこかで嗅いだことのある香りなのですが、明確に思い出せません。

角質ケア成分として、ユーカリエキスが配合されているとのことなので、これかな???

f:id:michiko_m:20190320155241j:plain

ユーカリエキスと先ほどのペパーミント成分も影響しているかもしれません。

「せっけんの香り」と思って嗅いだので、変な感じになってしまいましたが、さわやか系の良い香りです!

効果

f:id:michiko_m:20190320163028j:plain

肝心要の『ビオレZ さらさらフットクリーム』の効果ですが…

バッチリ効果ありました♡

効果を確かめる為に、わざと冬用の暖かい靴下を履いてお散歩に行きました(笑)

足汗をかいたのですが、不快感がありません!

その後、普通に1日過ごしたのですが、1日中さらさらな感じは続きました。

f:id:michiko_m:20190320160203j:plain

家の中のスリッパで、足が蒸れることがけっこうあるのですが、それもなく快適でした。

面倒がらずに塗るようにしたいと思います。

あ、そうそう。唯一欠点といえば、塗った後に手を洗う必要があるということです。

「それくらい面倒くさがらずにしなさいよ!」という感じですよね(笑)

手で塗るからこそ、足に密着して高い効果が得られると思うので、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

まとめ

f:id:michiko_m:20190320163051j:plain

『ビオレZ さらさらフットクリーム』は、塗った後に手を洗う必要があるという、少しだけ面倒なところがあるものの…
・クリームの伸びが良くて塗りやすい
・さらさら成分・すっきり成分が気持ち良い
・足臭もしっかり防いでくれる
――というメリットを感じることが出来たので、購入してみて良かったと思っています♪

機会がありましたら、お試しあれ♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

▽ワキ用レビューはこちら
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク