michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

【ワキ・耳裏・首まわり・足指】臭いケアが1本で出来る!デオドラントZ エッセンス

おはようございます、michikoです。

以前購入した、「ビオレZ さらさらフットクリーム」の塗りやすさが良かったので、ワキ用も購入してみました。

▽フットクリームはこちらをご覧ください。
www.michiko-memo.com

ワキ用と思って購入したのですが…

【ワキ・耳裏・首まわり・足の指の間】に使用OKでした!

なんだか得した気分です( ^ω^ )

さっそく「ビオレ デオドラントZ エッセンス」のことを、レビューしてみたいと思います。

デオドラントZ エッセンスの特徴は?

デオドラントZ エッセンスの特徴を簡単にまとめると…

◎たくさん汗かいても、1日ずっとニオわせない
◎汗を乾かすからベタつかず、さらさら快適素肌
◎ワキはもちろん、耳裏・首まわり・足指までしっかり塗れるエッセンスタイプ

「さらさらフットクリーム」と同様に、花王独自開発の「持続型ドライメッシュ技術」が採用されています。

ドライパウダーを含む蒸発膜が肌に密着し、汗を止めずに蒸発させ乾かし続けます。

デオドラントZ エッセンスを実際に使用してみて

デオドラントZ エッセンスを実際に使用してみてどうだったのか?まとめていきたいと思います。

デオドラントZ エッセンスのパッケージは?

デオドラントZ エッセンスのパッケージは、このような感じです。

シンプルでピンク色をしたデザインです♪

こうやって、立たせることも出来ます。

お隣にあるのは、ビオレZ さらさらフットクリームです。

デオドラントZ エッセンスと、ビオレZ さらさらフットクリームでは、パッケージの形・グラデーションあるなしが違うので、隣に並べても間違うことはありません。

デオドラントZ エッセンスの塗り心地は?

デオドラントZ エッセンスの塗り心地は、ビオレZ さらさらフットクリームと同じく、伸びが良くて塗りやすいです!

塗った直後から、さらさらしている感触があります。

デオドラントZ エッセンスの香りは?

デオドラントZ エッセンスは「無香性」と「せっけんの香り」の2種類が販売されています。

フットクリームが「せっけんの香り」だったので、今回は「無香性」を選びました。

「無香性」なだけあって、香りはしません。

香りが苦手な方にとっては、嬉しいですよね。

デオドラントZ エッセンス臭いケアの効果は?

肝心のデオドラントZ エッセンスの臭いケア効果ですが…

1日持続しました。

朝のシャワー後に一度塗って、日中お散歩して軽く汗をかいても大丈夫でした。

十分満足ですが、海外製の商品などに比べると弱いのかな!?

デオドラントZ エッセンスの使用で肌はかゆくならない?

デオドラントZ エッセンスは弱酸性・制汗アルミニウム塩 無配合・保湿成分配合(アスナロエキス・ヒアルロン酸・オウバクエキス)で、シェービングしたワキにもOKの商品です。

過去に海外製の強いデオドラント製品を使用して、ワキがかゆくなってしまったことがあったのですが、デオドラントZ エッセンスを使用してみて、かゆくなることはありませんでした。

耳裏・首まわりにも使用できるだけあって、肌に優しいつくりになっています。

まとめ


デオドラントZ エッセンスのことを自分なりにまとめると…

・汗を抑えることはできないが、臭いケアは1日続く
・汗をたくさんかいても、ずっとさらさら
・肌に優しい
・1本でワキ・耳裏・首まわり・足指の臭いケアができる

――というデオドラント商品です♪

お求めの条件が合うようでしたら、1度お試しください( ^ω^ )

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com