michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

真夏のレジャーに欠かせない【日焼け止め】アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク

おはようございます、michikoです。

真夏のレジャーに向けて、アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクを購入しました。

過去にも沖縄旅行の際に使用したり、「絶対に焼きたくない!」という時はアネッサに頼ります。

良いところ・気になるところを含めて、アネッサのことをご紹介したいと思います。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクとは?

肌の中まで刺さる強力な紫外線をブロック!しかもスキンケア成分50%配合。絶対に焼きたくない!でも美肌もゆずれない!そんなあなたに。
引用元:パーフェクトUV スキンケアミルク N|アネッサ(ANESSA)ブランドサイト|資生堂

――という商品です( ^ω^ )

もう少し詳しくポイントを説明しますと…

☑汗・水にふれるとUVブロック膜が強くなる製品が進化して、タオルなどによるこすれにも強くなった

☑白くならず、キシキシしない

☑スーパーウォータープルーフなのに、石けんでスルリと落ちる

☑肌に砂がつきにくい「サンドプルーフ」

他にも特徴はあるのですが、私が注目したのはこの4つのポイントです。

ここだけ見ていただければ、私が「真夏のレジャーに向けて購入した」というのも、ご理解いただけるのではないでしょうか。

実際にアネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクを使用してみて

実際にアネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクを使用した感想をまとめます。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクの塗り心地は?

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクは、2層タイプなのでよく振ってから使います。

強い日焼け止めですが、キシキシした感じはあまりありません。

そして、水に濡れた時にアネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクの凄さを私は感じます。

水に濡れてもヌルヌルしません!

つまり、汗をかいてもヌルヌルしません。真夏はこのポイントが重要だったりしませんか!?

あと、以前は使用後の体が乾燥することがあったりしたのですが、今回使用していてそれを感じていません。

改良されたのかもしれませんね。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクの香りは?

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクの香りは…

シトラスソープの香りです。

さわやかな香りです。

しかしながら実は私、この香りが苦手です。

香りは塗った直後にしか感じないので問題ありません(笑)

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクの日焼け止め効果は?

やはり一番推したいポイントは、日焼け止め効果です。

「SPF50+ PA++++」という製品であっても、真夏のレジャーのような場合は日焼けしてしまいますが、アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクはどういうわけか焼けません。

というのも、先日甥っ子の運動会に行く際…

顔に▽こちらを使用して、
www.michiko-memo.com

腕など体全体にアネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクを使用しました。

体の箇所や汗のかき具合もあるかもしれませんが…

顔は鼻の皮がむけるくらい日焼けしてしまいましたが、体は日焼けしませんでした。

鼻の皮がむけるくらい日焼けするって。くもりだったので油断しました。

とにかく、それくらい効果があるんです!

沖縄旅行に行った際もアネッサのおかげで日焼けしませんでした。

ワンシーズンで使いきれない!そんな方にはミニボトルがおすすめ

もし購入を検討していて、「60mLじゃ多いよ~」というのであれば、20mLのボトルも販売されています。

日焼け止めはワンシーズンで使い切るのが理想的なので、私はこのミニボトルを購入しました。


ミニサイズは1000円ほどで購入できちゃいます♪

さいごに

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクは、屋外でのスポーツ観戦・真夏のレジャーに向いている日焼け止めです。

私もアネッサでしっかり日焼け対策をして、思う存分夏を楽しみたいと思います♪

興味がありましたら、お試しあれ♡

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。