michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」のこと。

赤ちゃんにも使える保湿クリーム【キュレル】クリームを親子で使用してみました♪


この記事でわかること・キュレル クリームの特徴
・キュレル クリームを使用した感想

こんにちは。

乾燥性敏感肌に対応した【キュレル】シリーズにすっかりハマったmichikoです。

\ローション/
www.michiko-memo.com
\リップクリーム/
www.michiko-memo.com

――ときまして、次にクリームに挑戦してみました。

赤ちゃんに使える保湿クリームというだけあって、親子で安心して使用できます♪

今回はそんな、キュレル クリームをご紹介したいと思います。

キュレルとは?

乾燥性敏感肌の方に明るい気持ちを届けたい。そんな思いからキュレルは生まれました。
フェイスケア・ボディケア・頭皮ヘアケアまで揃ったスキンケアシリーズです。
引用元:花王株式会社 キュレル

キュレル スキンケアシリーズは、1999年に誕生した花王スキンケアシリーズです。

乾燥性敏感肌の原因が、セラミド不足にあることに着目してつくられています。

キュレル クリームの特徴

潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス)が、角層の深部まで浸透。外部刺激から肌を守る働きを助けて、潤いで満たします。
荒れ性に。肌荒れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。
特にカサつきが気になる部位も、しっとりなめらかに整えます。
赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。
引用元:花王株式会社 キュレル クリーム [ジャー] 【医薬部外品】

弱酸性・無香料・無着色・ アルコールフリーで赤ちゃんのデリケートな肌にも使うこができます。

※すべての方が大丈夫というわけではありません。

キュレル クリームを使用した感想


塗り心地

塗り心地は・・・

想像どおりです。

↑コメント下手っ!(笑)

一般的なクリームと大差ないです。

香り

香りは特についていません。

子供にも使用するので香りなしはありがたいです。

保湿力

保湿力は申し分なしです!

冬の暖房でカサカサになってしまった乾燥肌もしっかり保湿してくれます。

キュレル クリームの口コミ

キュレルクリームを使用した方の感想には、どのようなものがあるのでしょうか?

ローションタイプで保湿をしていたのですが、暖房等による乾燥でカサカサしてきたので今回はクリームを買ってみました。まだ使いはじめて間もないので、これからに期待しています!またリピートすると思います!引用元:楽天みんなのレビュー

日本からわざわざ仕送りしてもらう程、ヘビーユーザーです。現在、青缶ニ○アを生んだ国に住んでますが、この商品には敵いませんでした。お肌を乾燥から守るだけでなく内側からも潤す感じが気に入ってます。初めはクリームが固めで伸びが悪いと感じるかと思います、でも大丈夫、使い慣れてきます!その固さが保湿力です。引用元:Amazonレビュー

まとめ

上のレビューにもありますが、ローションよりも保湿力が高く、保湿力が長い時間持続します。

ただ、動き回るような幼児に塗るのはけっこう大変です(;^ω^)

ローションはささっと塗ることができるのですが、クリームは伸びがあまりないぶん苦労します。

――といっても、全然伸びがないわけではありません。ローションの伸びが良すぎるということです。

そんなこともあり、塗る対象が幼児の場合、お風呂上りにはローション、特に乾燥で痒がる部分にはクリームがおすすめです。

もしお子さんに気に入ってもらえなかったとしても、親子で使用できる保湿クリームなので購入して失敗ということはないのではないかと思います。

機会がありましたら、お試しください♪

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com