michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」のこと。

唇の皮がむける悩みに【キュレル リップクリーム】を使ってみました。


この記事でわかること・キュレル リップケアクリームの特徴
・キュレル リップケアクリームを使用した感想(唇の皮は良くなったのか)

こんにちは、michikoです。

地味に長年悩みつづけていることなのですが、

私は唇の皮が弱いです。

口紅を塗ると絶対に皮がむけてしまいます。

リップクリームもほとんどの製品がダメです。


唇の皮がむけてしまう原因として、

「乾燥」「紫外線」「胃の調子が悪い」「リップ製品があわない」

――というのがあるようです。

私の場合、メインは最後の原因でしょう。

何か良いリップクリームないかな~♪

と探していたら、キュレルのリップクリームを店頭で見つけました。

敏感肌の娘にキュレルを使用していたのに、

リップがあったのは知りませんでした(笑)

\ロングラン愛用中♡/
www.michiko-memo.com

さっそく購入して使用してみました!

唇が弱い方には良い製品かも!?

今回はキュレル リップケアクリームをご紹介します。

キュレルとは?

乾燥性敏感肌の方に明るい気持ちを届けたい。そんな思いからキュレルは生まれました。
フェイスケア・ボディケア・頭皮ヘアケアまで揃ったスキンケアシリーズです。
引用元:花王株式会社 キュレル

キュレル スキンケアシリーズは、1999年に誕生した花王スキンケアシリーズです。

乾燥性敏感肌の原因が、セラミド不足にあることに着目してつくられています。

キュレルリップクリームの特徴

荒れて硬くなりがちな唇に。『セラミドケア』で潤い続く。
密着コート処方。唇内部の潤いをしっかり閉じこめながら、ぴったり密着し続けます。
潤い成分が唇の角層に浸透し、乾燥などの外部刺激から保護します。
唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。消炎剤(有効成分)配合。
デイリーケアに、口紅の下地にも。
引用元:https://www.kao.com/jp/curel/crl_lip_00.html

無香料・無着色・アルコールフリーの

乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のリップケアクリームです。

キュレルリップクリームを使用した感想


キュレルリップクリームを実際に使用してみた感想をまとめます。

塗り心地

まずはじめに塗り心地ですが・・・

すごく丁度いい♡

硬すぎず、柔らかすぎず。

皮がむけて荒れている状態の唇だというのに、

伸びも良く、すーーっと馴染んでくれます。

スティックタイプの容器なので、手を汚すこともありません。

香り

香りはついていません。無香料。

人によっては香料が合わない場合もあるんですよね。私もかも。

保湿力

保湿力は申し分なしです。

さすがセラミド!

唇に縦じわがくっきりハッキリ入っていたのに、

リップクリームを横向きにひと塗りしただけで消えました。

今まで使用していなかったことが悔やまれます(笑)

キュレルリップクリームの口コミ


私以外のキュレルリップクリームユーザーの方はどのような感想を抱いたのでしょうか?

唇の皮が剥けてしまうのに20年悩んできましたが、このリップに出会って改善されました!また、今まではリップのヌルヌル感が苦手だったのですが、これは違いました。しっかりと唇にのった感じがします。今までで一番好きです。これからもよろしくお願いします!引用元:Amazonレビュー

1日に何回もリップを塗らないと、乾燥しまくっていましたが、こちらは1度塗ると潤い長続きしてくれます。
とても満足しています!引用元:楽天みんなのレビュー

どちらの口コミも共感です。

あ、すっかり伝えるのを忘れていました!

2つめのレビューにあるように、1日に何度も塗りなおす必要がないです。

リップクリームの塗りすぎは逆に唇の状態を悪化させてしまうこともあるので、

そこもキュレルリップクリームの良いところですね♪

さいごに

「唇の皮がすぐむける問題」ですが、使用してから1週間もちこたえてます(笑)

皮がむけるのが当たり前になってしまっていたので、すごく嬉しいです。

そして値段も高くない!コスパも良いなんて!!リピート決定です☆

私と同じように唇の皮でお悩みの方には良いかも!?

機会がありましたら、お試しください。

\2019年夏パッケージが新しくなりました/

花王 Curel キュレル リップケアクリーム 4.2g

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com