michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

冬だけの幸せな酔い!?メルティーキッスくちどけラム&レーズン

【最終更新日】2022/12/30

この記事でわかること・くちどけラム&レーズンとは
・くちどけラム&レーズン感想

こんにちは、michikoです。

ラムレーズン好きにとって、冬のチョコレートは最高です。

先日の『ロッテ ラミー』に引き続き、今回は『メルティーキッスくちどけラム&レーズン』をご紹介したいと思います!

最後までお付き合いしていただけると嬉しいです。
www.michiko-memo.com

メルティ―キッス くちどけラム&レーズンとは


ラム酒に漬けたレーズンと洋酒たっぷりの生クリーム入りガナッシュを、くちどけのよいチョコレートで包みました。ラム酒の芳醇な香りとみずみずしいレーズンの濃密な味わいが、とろけるように広がります。
引用元:Meltykiss(メルティーキッス) | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

洋酒が3.8%入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などは食べることができません。ご注意ください。

メルティ―キッスシリーズは根強い人気のチョコですよね。


www.youtube.com

新垣結衣さんのCMも印象的。

ついつられて、メロディーを口ずさんでいる自分がいます。

メルティ―キッス くちどけラム&レーズン感想

パッケージが個別包装になっていて、手を汚すことなく食べることができます。

1箱に4本入り。

なかなかアルコールきいてます!

これは酔いそう。笑

ラムレーズンもほぼ一直線にぎっしり詰まっている印象。

小分けの一袋で満足感が高いです!

さいごに

先日食べたロッテラミーは一気にひと箱食べてしまったのですが(それもどうかと思いますが笑)、メルティーキッスくちどけラム&レーズンは濃くて一気にひと箱はムリでした。

ロッテラミーよりも、メルティーキッスくちどけラム&レーズンの方が辛口な感じがしました。

どちらも美味しいんですけどね!

機会がありましたら、ぜひ。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\できることなら買いだめしたい!/

メルティーキッス くちどけラム&レーズン


\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ