michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

冬の楽しみ♪ロッテ Rummy(ラミー)今年も癒しをありがとう。

【最終更新日】2022/12/20

この記事でわかること・ロッテ ラミーとは
・ロッテ ラミー感想

こんにちは、michikoです。

ラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、ロッテ ラミー。

毎年冬の楽しみになってます♪

今回はそんな、ロッテ ラミーをご紹介したいと思います。

ロッテ ラミーとは?



みずみずしいラムレーズンと生チョコレートをとじ込めた、香り豊かな大人の本格洋酒チョコレートです。
引用元:お口の恋人 ロッテ|チョコレート|Rummy & Bacchus

洋酒が3.7%入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などは食べることができません。ご注意ください。

<原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中)>
卵・乳成分・大豆
※小麦・りんごを含む製品と共通の設備で製造しています。

ロッテ ラミー感想

パッケージが個別包装になって食べやすい!

↑2019年に撮った写真が残っていました!

このアルミ紙な感じもこれはこれで好きでしたが、今の方が衛生的で時代を反映している!?

パッケージの進化に企業努力を感じます。

チョコレートの甘味とともに、ふわっと軽いアルコールが口に広がります。

ラムレーズンのシャキシャキ食感も美味しいです♪

疲れた時の癒しとなっております。

さいごに

スーパーやコンビニで気軽に購入できる、ロッテ ラミー。

今シーズンは、あと何回食べれるかな?

ラムレーズンチョコ好きの方、機会がありましたらお試しください☆

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\アイスも美味しそう~!/

ロッテラミーチョコアイス


\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ