michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

赤ちゃんOK【日焼け止め】お湯だけで落とせ虫よけも!ママベビーUV&アウトドアスプレーを使ってみました

【最終更新日】2023/4/21

この記事でわかること・ママベビーUV&アウトドアスプレーの特徴
・ママベビーUV&アウトドアスプレーの感想

こんにちは、michikoです。

子供に日焼け止めを塗ってみたものの、せっけんで洗顔できずに困ったことはありませんか?

私はあります。涙

子供が泡で顔を洗うことを嫌がるので、日焼け止めをしっかり落とすことができず、ニキビのようなものができることが何度かありました。

体を泡で洗うのは喜ぶのに、顔は嫌がるって…我慢してくれーー!

お湯で落とせる日焼け止めだったら、もしかして解決できちゃう?!

――と探していたら、『ママベビーUV&アウトドアスプレー』という商品を見つけたので使ってみました。

商品の特徴をご紹介しつつ、実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います!

ママベビーUV&アウトドアスプレー特徴


画像引用元:https://mammababy.jp/products/uvspray#/

赤ちゃん、敏感肌、地球に配慮

MammaBabyは、70年の歴史を持つ医療機関向け製薬会社発の環境再生型オーガニックブランドです。

完全ノンケミカル。新生児から使える自然由来100%、14の無添加処方で、紫外線吸収剤や使用回数が制限されるDEETは含まれていません。

海洋生態系保護のためにも、サンゴ礁などに影響を与える化学物質は一切使用していません。

自分の肌はもちろんですが、環境のことを考えた製品が増えてきましたね!

1本でUVとアウトドア対策可能

1本でUVとアウトドア対策が同時にできてしまいます!

5年の歳月を経て完成した独自テクノロジーにより、シリコン等も一切用いずベタつかない、きしまない、白浮きしない日焼け止めを実現しました。

ティーツリー葉油、アオモジ果実油などのピュアエッセンシャルオイルからなる爽やかな精油のベールでからだをやさしく包み、赤ちゃんを夏の刺激から守ります。

お湯で落とすことができる

専用クレンジング不要。お湯のみで落とせるため、肌に残って炎症を起こす心配がありません。

ママベビーUV&アウトドアスプレー感想

容器が可愛い

イラストが可愛いです♡

ママベビーからは日焼け止めだけでなく、スキンケア、ボディケア製品などが発売されていますが、全部可愛いです!!

どうやらギフトラッピングもあるらしく、国内外のアーティストとコラボレーションしたラッピングペーパーで包んで、メッセージを添えることもできるらしい。

機会があれば使ってみたいサービスです。

5歳児、香りを気に入る

ママベビーUV&アウトドアスプレーは、ティーツリー葉油、アオモジ果実油などのピュアエッセンシャルオイルからなる爽やかな精油の香りがします。

子供にこの香りってどうかな?

――と心配していましたが、5歳娘は気に入ってくれました。セーフ!

香りがある分、大人みたいにつけてる感が嬉しいらしいです。

香りは持続しませんが、苦手な子もいるかもしれません。

子供に使いこなせないスプレー

良くも悪くもスプレーが少しキツめです。

娘の指の力だと自分で上手にスプレーするのは難しいです。

なので、私が一度手にスプレーしてあげて、それを自分で顔に塗ってもらっています。

手間ではありますが、勝手に使われないから良いのかな!?とも思います。

本当にお湯でオフできた

商品説明どおり、本当にお湯で日焼け止めを落とすことができました!

使用して日が経ちますが、一度も肌荒れがおきていません。

こまめな塗りなおしは必要

ママベビーUV&アウトドアスプレーはSPF20 PA++と強くない日焼け止めなので、こまめな塗りなおしは必要です。

少し面倒に感じますが、どんな日焼け止めも基本こまめな塗りなおしを推奨しているので、そんなものなのかもしれませんね。

まとめ

もし私と同じように、お湯だけで落とせる日焼け止めをお探しでしたら、『ママベビーUV&アウトドアスプレー』は結構良いと思います!

少しでも参考になれば幸いです。最後までお読みくださり、ありがとうございました!

\1クリックしていただけると励みになります/

ブログランキング・にほんブログ村へ