michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

洗顔料『イオナ エフ リッチ フォーム』の感想と口コミ

【最終更新日】2023/12/31

この記事でわかること・イオナ エフ リッチ フォーム特徴
・イオナ エフ リッチ フォーム使用感想

こんにちは、michikoです。

第二広報室というサイトで応募していたモニターに当選し、『イオナ エフ リッチ フォーム』という洗顔料を試すことができました。

商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えしたいと思います!

イオナ エフ リッチ フォーム特徴

パッケージ

使用方法、配合成分など必要な情報はパッケージに表記されています♪

<使用方法>
①泡立てネットをぬらして、適量(約2cm)を取り、軽くもむようにして泡立てます。
②十分泡立ったら、ネットから泡をしぼり取ります。
③たっぷりの泡を顔全体に広げ、泡をころがすようにして手のひらで大きく円を描くように、やさしく洗います。

泡立てネットもついている

なんと・・・

洗顔料と一緒に泡立てネットも入っています!

これは嬉しい心遣い!

<泡立てネット使用方法>
①泡立てネットをぬらし、洗顔フォームを適量取ります。
②軽くもむようにして泡立ててください。
③十分泡立ったら、ネットの泡をしぼり取ります。
④きめ細かい泡で、やさしく洗顔してください。
⑤ご使用後は、よく洗ってフック等にかけ、清潔に保管してください。

7大保湿成分配合


画像引用元:CHONDROITIN | IONA

汚れを洗い流すだけでなく、「高純度コンドロイチン」「天然ミネラルイオン」「吸着型ヒアルロン酸」「コラーゲン」「セラミド」「スクワラン」「ローヤルゼリー」という7種類の美容保湿成分が配合されています。

乾燥肌の私には嬉しい成分です♪

クリーミィな濃密泡



潤いが凝縮された豊かな濃密泡がなめらかに肌と密着し、キメや毛穴の奥すみずみまで磨きあげます。

イオナ エフ リッチ フォーム感想

濃密泡は本当?

濃密泡をうたっているけれど、実際はどうなの?

――と、確かめるべく泡立ててみました。

本当に濃密泡でした。

泡立てネットを使わずとも濃密泡になりますが、泡立てネットを使うと素早くモコモコ泡がつくれます!

洗い上がりはどう?

洗い上がりは・・・

肌がつっぱることなく、保湿を感じる洗い上がりでした。

エイジングケアに向いていると思います

香りは?成分は?

フローラルブーケの香り。

美容室で嗅いだことがあるような!?とても上品な香りです!

無着色・アルコールフリー

<配合全成分>
水、ステアリン酸、ミリスチン酸、グリセリン、PEG-8、水酸化K、ラウリン酸、BG、ステアリン酸グリセリル(SE)、コンドロイチン硫酸Na、岩石抽出物、グルコシルセラミド、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、水溶性コラーゲン、スクワラン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、レモングラス葉/茎エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、加水分解コンキオリン、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、トコフェロール、α-グルカン、カルボマー、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-39、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、乳酸Na、ポリソルベート20、カプリル酸グリセリル、HEDTA-3Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、香料

気になる点はある?

気になる点は・・・

特にありませんでした。

どうやら私はイオナエフシリーズと相性が良いらしく、使用感が好きではないとか、肌荒れするということが無いんです。

しいて言うなら、洗い心地に「少しさっぱりが欲しい」という方には、ソープの方がおすすめかもしれません。

www.michiko-memo.com

他の方の口コミは?

他の方はどのように感じているのか、口コミを確認してみると・・・

この値段でエイジングケア力ありの洗顔料はすごいと思います。

泡立ちが良く汚れがよく落ちるのに洗顔後つっぱりませんでした。香りは優しいフローラル系で嫌味がありません。

付属の泡立てネット付き洗顔料はなかなか少ないのでいいですね。

有名どころの口コミサイトを確認すると、使用しているのは30代・40代・50代のエイジングケアを意識している年代の方が多いようです。

私もまさにですね!笑

イオナ エフ リッチ フォームまとめ

今回使用したイオナ エフ リッチ フォームは・・・

「潤いはできるだけ逃したくない!」「洗顔料でもエイジングケアを意識したい!」という方におすすめしたい洗顔料です。

少しでも参考になれば幸いです。最後までお読みくださり、ありがとうございました!

第2広報室様、ゼリア新薬工業株式会社様、この度は素敵な商品をモニターさせていただき、ありがとうございました。
iona-f.jp

余談

2023年も大変お世話になりました。

更新頻度の低いブログにも関わらず、足を運んでくださる皆様には心から感謝しています。

普段の生活では楽しみもありましたが、インフルやら連菌やらアデノやら、経験値の上がる一年となりました。

来年はどうなるかな?良き一年にしたいです。

2024年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

\1クリックしていただけると励みになります/

ブログランキング・にほんブログ村へ