michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

上質泡洗顔が気持ちいい♪【イオナエフ ソープ】を使ってみました

【最終更新日】2023/8/11

この記事でわかること・イオナエフ ソープの特徴
・イオナエフ ソープの感想

こんにちは、michikoです。

固形石鹸は好きですか?

私は好きです!

ですが、子供が生まれてからというもの、少しでも時間短縮したい思いが強く、固形石鹸から遠のいていました。

子供が5歳になった今だったら、復活できそうな気がする!

そんなタイミングで、洗顔石鹸の『イオナエフ ソープ』をモニターさせていただきました。

商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えしたいと思います。

イオナエフ ソープの特徴


肌本来の働きを助ける

潤いたっぷりのソープで、しっとりやさしい洗い上がり。くすみ、ごわつきが続く肌を丁寧に洗い上げ、透明感をアップ。
キメ細かく上質な泡が、肌老化につながる余分な角質までしっかり洗い流し、肌本来の働きを助けます。
キメ細かく上質な泡で、肌にツヤを与えます。不要なものはしっかり落とし、肌本来の潤いは守る、しっとりやさしい洗い上がりです。
引用元:ソープ_イオナ エフ | ゼリア新薬

使用方法

①洗顔の前に、素洗いをしておきます。
②ぬるま湯を加えながら手のひらでソープを転がし、たっぷりの泡を立てます。
③泡で顔を包み込むように、やさしくすみずみまでしっかり洗います。
④泡のなめらかさが消え、つるっとした素肌を感じるまで、ぬるま湯で十分にすすぎます。
⑤タオルでおさえるように、やさしく水気をとります。

イオナエフ ソープの感想

パッケージ

過去にローションを使用していたことがありますが、同じシリーズなだけあってお揃いのパッケージです。

シンプルなデザインでありながら、必要な情報はきちんと記載されています。

\化粧水のことを詳しく書いています♪/
www.michiko-memo.com

想像していたより大きい

想像していたより石鹸は大きかったです。

一般的な固形石鹸と比較すると、90g 1,540円(税込)という価格が高く感じるかもしれませんが、スキンケアメーカーから販売されている洗顔石鹸だと考えると、とても良心的な価格だと思います。

この大きさであれば、コスパが良いのでは。

泡立ちが良い

泡立ちも申し分なく良いです!

手で泡立てても簡単に細かい泡になります。

めんどくさがりの私にはありがたい。

ほんと良くないってわかってるんですけど、泡立ちが遅いと待てずに顔で泡立てようとしてしまう悪い癖が・・・。イオナエフ ソープは、そんなことしなくてすみます。笑

ネットなどを使用して泡立てたら、もっとふわふわモコモコの泡が作れますよ♪

洗い上がりが気持ちいい

洗い上がりがほんと気持ちいいです!

声を大にして伝えたいポイントです!

きちんと洗えた感があるのに、洗い上がりがしっとりさっぱりなんです。ありそうで無い、この気持ちよさを伝えたい!笑

私は乾燥肌よりなので、洗顔後にパキパキミシミシ(!?)しがちなのですが、イオナエフ ソープではそれが全く無く洗顔できます。

嬉しい効果

数日使ってみて、肌のごわつきが気にならなくなったような気がします。

イオナエフ ソープは、老化につながる余分な角質までしっかり洗い流し、肌本来の生まれ変わりを助けるらしいので、それが良かったんでしょうね。

無香料・無着色

イオナエフ ソープは無香料・無着色です。

余談 イオナエフ ソープでストレス発散!?

余談ですが、私が密かに行ったストレス発散の方法を・・・

日々のストレスが蓄積されて、ちょっとどうしようもなくなり・・・

イオナエフ ソープの上質泡で全身を洗ってしまいました!

「洗顔石鹸で全身を洗うなんて、なんという贅沢をしているんだ!!」
「ストレスがもこもこ泡で洗い流されていくーーーーっ!!!」

――と、心の実況つきで洗浄することでリフレッシュできました。笑

そんな風にして自分で自分をアゲて乗り切っております。

色々ありますが、良き夏を過ごせるといいですよね。皆さまご自愛くださいませ。

イオナエフ ソープのまとめ

固形石鹸は泡立てる必要があり、保管場所も考えなければいけないので、少し敬遠してしまいがちですが、使いはじめると愛着がわいてきて、改めて好きだなーと思いました。

今回使用したイオナエフ ソープは・・・

キメ細かく上質な泡が、老化につながる余分な角質までしっかり洗い流し、肌本来の生まれ変わりを助けてくれる洗顔石鹸です!

くすみ、ごわつきが気になる方におすすめです。機会がありましたら、ぜひ♪

少しでも参考になれば幸いです。

\公式サイトでは他の商品もチェックできます☆/
iona-f.jp

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

第2広報室様、ゼリア新薬工業株式会社様、この度は素敵な商品をモニターさせていただき、ありがとうございました。

\1クリックしていただけると励みになります/

ブログランキング・にほんブログ村へ