michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

赤ちゃんと一緒に使えるくらい優しい日焼け止め【キュレルUVエッセンス】でマスク焼けを防いでいます♪


この記事でわかること・キュレルUVエッセンスの特徴
・キュレルUVエッセンスを使用した感想

こんにちは、michikoです。

ここ最近、「マスク焼け」してしまう方が多いらしいですね。

そうなっちゃいますよね~。

日焼け止めを塗って対策するしかないですよね。

――ということで、今回は・・・

【肌に優しいタイプの日焼け止め】キュレルUVエッセンスをご紹介したいと思います。

キュレルUVエッセンスの特徴

セラミドケアしながら紫外線から肌を守る、乾燥性敏感肌を考えたUV。

日常の紫外線をしっかりカットし、紫外線による肌ダメージ(乾燥、日やけによるシミ・ソバカス)を防ぐだけでなく、セラミドケアで外部刺激で肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。
引用元:花王株式会社 キュレル UVエッセンス SPF30 【医薬部外品】

大人だけでなく、赤ちゃんのデリケートな肌にも使うことができる、肌にやさしい日焼け止めです。

無香料・無着色・紫外線吸収剤無配合

\キュレルシリーズにはよくお世話になってます/
www.michiko-memo.com

キュレルUVエッセンスを実際に使用してみて

紫外線吸収剤無配合

キュレルUVエッセンスは紫外線吸収剤無配合です。

紫外線散乱剤によって紫外線を防止しています。いわゆる「ノンケミカル」というやつです。

紫外線散乱剤は有機化合物ではないので肌への負担が少ないのすが、ちょっと白浮きしてしまうのが欠点です。

とはいえ、他のノンケミカル日焼け止めと比較すると、キュレルUVエッセンスの白浮きは限りなくゼロに近いと思います。

そんな欠点とは逆に、紫外線散乱剤を使用しているので、UV-AとUV-Bの両方が防ぐことができるという長所もあります。

UV-Aはシワやたるみ。UV-Bはシミや色素沈着の原因なんて言われていますね。

どちらもお肌の大敵なのでありがたいですね。

日焼け止めっぽくない使い心地


紫外線散乱剤を使用している日焼け止めは「使い心地が良くない」ということが多いのですが、キュレルUVエッセンスは使い心地がとても良いです。

伸びが良く、しっとり潤う感じがします。

日焼け止めに多い皮膜感も一切感じません。皮膜感が苦手な方に良いかもしれませんね。

落とすときは、普段使用している洗顔・ボディソープで簡単に落とすことができます。

キュレルUVエッセンスの口コミは?

私以外のキュレルUVエッセンスユーザーの方はどのような感想を抱いたのでしょうか?

肌が弱くて市販の日焼け止めをいろいろ使ってきましたが肌荒れして日焼け止めどころじゃなかったですが、キュレルの日焼け止めは化粧下地に使うと肌白くなって明るくなるので色白めの私には合うし、肌荒れもしない!引用元:Amazonレビュー

マスクをつけても肌荒れしにくい日焼け止めを探して購入しましたが、これはすごく良いです!
ローションの方も購入しましたがまだ使ってないのでまた試してみます。引用元:楽天みんなのレビュー

「少し白くなる」「マスクする際にも肌荒れしにくい」と感じるのは私だけではなかったみたいです。

まとめ

キュレルUVエッセンスは・・・

肌にやさしい日焼け止めを探している方にオススメの日焼け止めです。

機会がありましたら、お試しください♡

ちなみに・・・

\絶対焼きたくないならアネッサ/
www.michiko-memo.com

\化粧下地にはスキンアクア/
www.michiko-memo.com

――がオススメかな~と現時点では思っています♪

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村