michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

40代に効果あり?痛い?【ダーマエアーショット】使ってみました

【最終更新日】2023/3/21

この記事でわかること・ダーマエアーショットとは
・ダーマエアーショット使用感想
・ダーマエアーショットをおすすめしたい方

こんにちは、michikoです。

ニードル美容という言葉を聞いたことはありますか?

私はスキンケアが好きなので、雑誌やSNS、動画サイトをみてずっと気になっていました。

気になってはいたものの、痛そうなイメージがあり、手をつけずにいました。

しかしこの度、medicube様より商品を提供していただき、ニードル美容を試すことができました。本当にありがとうございます。

毛穴が小さくなると話題の美顔器、「ダーマエアーショット」を使ってみました!

商品の特徴をご紹介しつつ、私なりに感じたことをお伝えします。

ダーマエアーショットの特徴

美顔器といっても沢山あるけれど、ダーマエアーショットはどんな美顔器なの?

ダーマペンの原理を利用した美顔器

「ダーマエアショット」はダーマペンの原理を利用した家庭用美顔器です。

電気マイクロニードルが肌の表面に微細な穴を開けて角質除去と毛穴改善を促します。

顔全体はもちろん、マスクゾーンである小鼻や頬の毛穴など、毛穴に悩んでる部分に使用できます。

実際の針ではないので、針の交換費用&麻酔クリーム不要。ダウンタイム&出血なし。スキンケアの浸透が432%増加し、翌日の肌ざわりと化粧ノリが上がります。

発売元

韓国の美容皮膚科レベルのケアができる美顔器で有名なmedicube(メディキューブ)が発売元です。

スキンケア製品も人気なので、メディキューブのシカ商品を使ったことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

使用方法

まずはじめに、同梱のケーブルを使い充電します。充電中はLEDがオレンジ色に、充電完了で緑色になります。

<手順>
使用する前に洗顔し、しっかり水気を拭き取ります。ジェルなどは使用せず、その状態で使用します。

本体中央にある電源ボタンを長押しして、電源をつける

レベルを選択
※レベルボタン(電源と同じ)を押す度にレベルが上がります。

レベルを選択した後、タッピング・スウィーピング・ラッシング3の方法のうち好きな方法で、肌や首その他必要な箇所へ使用


画像引用元:https://themedicube.jp/products/giftkmegla0624

使用後は普段行っているスキンケアで仕上げます。

注意事項

①1日1回のみの使用にし、使用後は3~4日間隔をあけて1週間に2回程度を目安に使用する。

②一か所に長時間当て続けないようにする。

③施術後、もしくは手術後すぐの使用はしない。

④目の周囲やのどぼとけ、鼻の下へは使用しない。

⑤初めて使用する際は、必ずレベル1から使用する。

ダーマエアーショットを実際に使ってみました

開封もワクワク

写真に映っていないですが、商品が入っていた箱がお洒落で、開封時にときめきました♪

本体が収納されている箱もしっかりした作りなので、ダーマエアーショットはこの箱で保管しようと思います。

操作は簡単!でも気をつけて!

ダーマエアーショットの操作方法はとってもシンプル。

本体から「レベル1」などと音声も流れるので、自分が今どのような状態に操作したのか、迷子になることもありません。

機会音痴な私が使いこなせるくらいなので、誰にでも使いこなすことができると思います笑

ただ、美顔器とはいえ使い方を間違えると危険なので注意は必要です。

注意事項は守りましょう!

注意事項は上にも記しましたが、商品箱にも同封されています。分からなくなったら、公式サイトにもありますので、そちらで確認して忘れないようにしましょう。

\公式サイト/
[毛穴ケア]ダーマペン美顔器!ダーマエアショット+本品GIFT付き – MEDICUBEオンラインショップ

痛みはある?

気にしていた痛みですが・・・

痛いことは痛い。

レベル1からはじめるというのも納得。

しかし、使用しているうちに慣れてきます。

不思議なことに、むしろ快感にすらなってきます笑

男性の方が痛みに弱いなんて聞くことがあるので、夫にも試してもらったところ、最初「イテッ!」とは言いましたが、私と同様に慣れていました。

少しの痛みもイヤ!という方でなければ、大丈夫なレベルの痛さです。

1週間の効果

産毛があったりお恥ずかしいのですが・・・

私が1週間ダーマエアーショットを使った効果を見ていただけますか?

頬のほくろを基準に撮影しました笑

太陽光で撮影。化粧なし。加工なし。

2回しか使用していないですが、目に見える効果でちゃってませんか!?

毛穴が小さくなってるんです。たぶん、年齢からくる「たるみ毛穴」になっていたものが、キュッと締まった印象。

写真左下あたり一帯にあるシミも薄くなってません!?

顔全体で見ると、くすみも改善されたと思います。

効果には個人差があると思いますが、40代の私にも効果ありました!

スキンケア浸透力の違い

ダーマエアーショットの何がすごいかって、やった後のスキンケアの浸透力が本当に全然違うんです!

自分の顔の中で、使用した箇所と使用しない箇所をつくって実験したころ、スキンケアの浸透力が違うのを感じることができました。

目的別に使うスキンケアをわけると効果的です。

ちなみに、ギフトで高濃縮ビタミン ディープビタCアンプルをいただいたので使用していました。

すごく良いです!この商品。

ビタミンC濃縮系はどうしても肌にのせるとピリっと感触はありますが、それが嫌でなければ高い効果が得られるのではないでしょうか。

私は香りも好きですし、リピートしたいと思いました。

メディキューブの公式サイトにて販売中です。

続けることができる&コスパ◎

美容皮膚科でダーマペンの施術を受けようと思うと・・・

通院(予約)する必要がある。麻酔や出血の心配がある。ダウンタイムも必要。そして何より費用が!

――と、子育て中の私には現実的ではありませんでした。

でも、ダーマエアーショットは自宅でも安全に、そして簡単にケアができるので嬉しいです!

施術時間は1回最長5分で完了します。

早いですよね!今のところ私の場合は5分もかからずに終わっています。

一般的な美顔器と違って、ジェルが不要、針交換不要というのもコスパが良いと思います。

ダーマエアーショットまとめ

ダーマエアショットは・・・ダーマペンのような、毛穴ケアやクレーターケアを助ける美顔器です。

ダーマペンやダーマローラーのように肌を傷つけて使うのではなく、肌に直接当てない電気マイクロニードルを使用しているので、お家でも安全にご使用いただけます。

☑美容皮膚科レベルの毛穴ケアを探していた

☑スキンケアにそこまで時間をかけることはできない

☑普段のスキンケアの浸透力をアップさせたい

――という方に検討していただきたい美顔器です!

私の体験が少しでも参考になれば幸いです。

公式サイトで購入すると、ギフト付であったりするのでお得ですよ♪

\公式サイト/
[毛穴ケア]ダーマペン美顔器!ダーマエアショット+本品GIFT付き – MEDICUBEオンラインショップ
@medicube_officialjapan

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ