michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

100均知育【ダイソー】ABCカード 幼児英語入門に活躍中♪

【最終更新日】2020/8/17

この記事でわかること・【ダイソー】ABCカードの特徴

こんにちは、michikoです。

100均ダイソーの『ABCカード』が、幼児教育に役立つ商品だなと感じたので、ご紹介したいと思います!

ダイソー ABCカードはどんな商品?

ダイソー「ABCカード」はどんな商品?

品名:学習カード3 ABCカード
対象年齢:3歳以上
材質:紙
サイズ:約縦7.2×横5.0cm
入数:30枚入(遊び方カード3枚と予備カード1枚含む)
製造元:台湾
編集・発行:大創出版

カードの表には「A」から「Z」までのアルファベットの大文字と小文字、それぞれのアルファベットを含む英単語を現したイラストがのっています。

カード裏には英単語とその読み方、日本語訳が書かれています。

楽しみながらアルファベットを覚えることができます♪

ダイソー ABCカードを実際に使用して

実際にダイソー ABCカードを使ってみた感想をまとめます!

英語入門に最適

イラストがシンプルで可愛いです。

幼児と遊ぶには重要なポイントですよね。

ただ、発音のカタカナ表記は無くても良かったかな!?

アルファベットの大文字、小文字、英単語一覧のカードも入っています。

このカードをひっくり返すと・・・

遊び方が書かれています。

わざわざカードに印刷してくれるだなんて、親切ですね。

①アルファベットの読み上げ
②英単語の読み上げ
③名前あて
④アルファベット並べ
⑤かるたあそび1
⑥かるたあそび2

――という提案がされています。

年齢によって内容を変えると、長い期間このカードで楽しむことができそうです☆

我が家では英語入門として、リズムや強弱をつけて読み上げています。

我が家の2歳娘は、たまにマネをしたりしながら、今のところはノリノリで楽しんでくれています。

「英語は楽しい!」と思うきっかけになるといいな~。

片付けしやすいケース

ダイソー ABCカードのケースは、片付けをしやすいつくりになっています。

ちょっとしたことかもしれませんが、大きく開くところが箱を壊しずらいので良いなと思いました。

セリアひらがなカードと比較

せっかくの機会なので、以前ご紹介した『セリアひらがなカード』と比較してみたいと思います!

\ひらがなカードの話/
www.michiko-memo.com

サイズはひとまわり小さいです。

それでも幼児と遊ぶのに十分なサイズ。

違いは…厚み!

ダイソー ABCカードは厚みがあるので、くたくたになりにくいです。

カードを噛んだり、破こうとされても大丈夫。

なんで幼児って、とりあえず噛んでみるんでしょうね(笑)

まとめ ダイソー ABCカードをおすすめしたい人は?

無料ダウンロードでABCカードが作れる世の中ですが・・・

手間はできるだけ省きたい!

――という私のような方に、ダイソー『ABCカード』はおすすめです♪

機会がありましたら、ぜひ♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com