michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

可愛くて勉強にもなる【子供部屋】世界地図ウォールステッカーを貼りました

こんにちは、michikoです。

子供部屋が殺風景に感じたので、ウォールステッカーを貼ってみました。

実は前から世界地図のウォールステッカーを貼りたかったんですよね~♪

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

どうして世界地図を選んだのか?

ウォールステッカーの種類も豊富になりましたね!今は100均でも購入できちゃいますよね。

「せっかく貼るなら、絶対に世界地図!!」と密かに思っていました。


子供の勉強になるから!

――というのは建前で、本音は私が海外に思いを馳せたいからです(//∇//)ヘヘ

海外旅行になかなか行くことが出来ないので、子供と遊びつつ世界地図を見て妄想です。

思いっきりタイトルに「可愛くて勉強にもなる」と書いてますが、もちろんこれも本当ですよ!

ウォールステッカーを実際に貼ってみます♪

今回貼ったウォールステッカーは、楽天で購入しました。

購入したのは、▽こちらの商品です。


くるくる丸められて、筒状の段ボールで届きました。

f:id:michiko_m:20190525114938j:plain

広げると、このような感じです。

f:id:michiko_m:20190525114944j:plain

こちらが完成図。

完成図どおりに貼ると、イギリス中心の世界地図になるので、普段見慣れた日本中心の世界地図の完成を目指しました。

パーツが分かれているので、その辺の融通がききます。

世界地図のウォールステッカーは、他にもオシャレデザインのものが販売されています。

例えばこちら。

しかし、今回は「子供部屋」ということで、カラフルでポップなデザインを選びました。

カラフルでポップなデザインを選ぶと、中国製の商品しか見つけられず…

f:id:michiko_m:20190525114952j:plain

動物のテイストがそれぞれ違います(笑)さすが!

私はこれもご愛嬌と許せてしまうのでOKです。

気になる方は、こちらの商品はやめておいた方がいいです。

遠目でみると、そこまで気にならないとは思いますが…(笑)

f:id:michiko_m:20190525115933j:plain

100均のウォールステッカーよりもステッカーの材質は薄めです。

我が家の壁紙には問題ありませんでしたが、凹凸がある壁は剥がれてきてしまうかもしれません。

どんどん貼っていくと・・・

f:id:michiko_m:20190525115940j:plain

完成です!

位置決めもせず、適当にどんどん貼っていったわりには30分くらいかかっちゃいました。

ステッカーを台紙から剥がすのに手こずりました。

細かい位置は修正の必要がありますが、自分的には満足な仕上がりです。

それにしても、けっこう場所とりましたね(笑)

貼ってみて生活に変化はあった?

やはり貼ってみると、部屋全体が楽しい感じになるものですね。

脱・殺風景です。

子供の目線に合わせて低めの位置に貼ったので、子供は動物を指さして鳴きマネしたりしています。

イラストのテイストがそれぞれ違う動物ですけどね(笑)

そのうち大陸・海洋にも興味を持ってくれるといいな♪

可愛くて勉強にもなる「世界地図ウォールステッカー」皆さんもいかがでしょうか?――なんちゃって。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com