michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て中のママにおすすめ【超時短ネイル】スキューズミー グロッシーシェルコート

ランキング参加中美容こんにちは、michikoです。子育て中ということもあり、普段は何もしていない短い爪で生活しています。「それが一番安全で機能的♪」なんて思っているのですが…近々結婚式があるので、久しぶりにネイルでもしようかなと。☑子供が寝ている…

【ワキ・耳裏・首まわり・足指】臭いケアが1本で出来る!デオドラントZ エッセンス

ランキング参加中美容おはようございます、michikoです。以前購入した、「ビオレZ さらさらフットクリーム」の塗りやすさが良かったので、ワキ用も購入してみました。▽フットクリームはこちらをご覧ください。 www.michiko-memo.comワキ用と思って購入したの…

子連れ旅行【100均アイテム】で自分の荷物を軽量化♪

子連れ旅行、どうしても荷物が多くなってしまいますよね?出来る限り厳選しますが、子供の荷物は必需品ばかりだし・・・大人の荷物を極限まで少なくするしかない!!――ということで、私が行っている【100均アイテム】を使用した、荷物の軽量化の方法をご…

髪に!全身に!まだまだ活用できた【無印良品】スウィートアーモンドオイル

ランキング参加中美容【最終更新日】2020/6/24こんにちは、michikoです。整理整頓をしていたら、「スウィートアーモンドオイル」を発見しました。存在を忘れてました(笑)美容効果が高いと言われているし、再び日の目を見てもらおう!――ということで、無印良…

へそのごまの正体は?へそを触るとどうしてお腹が痛くなるの?

こんにちは、michikoです。少女時代に読んだ「ヘレンケラー」に登場する、サリバン先生に尊敬の念を抱いてる私。 大人になった今、サリバン先生のように娘に物を触らせながら、根気強く言葉を教えようとしています。サリバン・ミチコの誕生です。←妄想がひど…

60代母から推薦されたシミ対策【レビュー】SIMIUS シミウス

ランキング参加中美容おはようございます、michikoです。私のストレス解消方法のひとつが「スキンケア」です。子育て中の自分を癒すためには、新たなスキンケア商品との出会いも必要です( ^ω^ )――ということで、今まで使用したことのなかった、シミ対策商品…

赤ちゃんや幼児の爪はどうして伸びるのが早いの?

こんにちは、michikoです。赤ちゃんや幼児の爪って、伸びるの早くないですか??娘は週に2回くらいのペースで爪を切っています。大人と比べるとハイペース!娘は体温が上がってくると体を掻くクセがあり、爪が伸びていると傷つけてしまいます。なのでハイペ…

【100均知育】セリア ひらがなカードが思いのほか優秀でした。

【最終更新日】2020/6/22 この記事でわかること・【セリア】ひらがなカードとは?こんにちは、michikoです。軽い気持ちで買ったのですが・・・100均セリアの『ひらがなカード』が思いのほか優秀だったのでご紹介したいと思います! セリア ひらがなカード…

子どもは何歳から歯みがきのお口すすぎが出来るようになるの?

こんにちは、michikoです。娘がいつも使用している「ジェル状歯みがき」が無くなりそうだったので、ドラッグストアへ買いに行きました。同じメーカーで「1才6ヵ月頃~」という商品を見つけたので、ちょうどいいなと思い購入しました。ふとパッケージを見る…

【100均】耐震マット安いけど大丈夫?耐震マット・滑り止めマットで地震対策。

【最終更新日】2021/3/31 こんにちは、michikoです。100均で購入した「滑り止めマット」と「耐震マット」で地震対策をしたんですが・・・100均とホームセンターなどでは、耐震マットの値段に差があるけど、どうして?――と疑問を抱いたので調べてみまし…

ボトルがおしゃれ!【30代パサパサ髪もサラサラ】アミノメイソン モイストヘアオイル

ランキング参加中美容こんにちは、michikoです。時代の流れからなのか、はたまた年齢を重ねたからなのか、ヘアオイルが欠かせない存在となりました。以前から気になっていた、「アミノメイソン モイストヘアオイル」を購入してみました。今回は「アミノメイ…