michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

ボトルがおしゃれ!【30代パサパサ髪もサラサラ】アミノメイソン モイストヘアオイル

こんにちは、michikoです。

時代の流れからなのか、はたまた年齢を重ねたからなのか、ヘアオイルが欠かせない存在となりました。

以前から気になっていた、「アミノメイソン モイストヘアオイル」を購入してみました。

今回は「アミノメイソン モイストヘアオイル」のことを、実際に使用してみた感想を交えて、ご紹介したいと思います。

アミノメイソン モイストヘアオイルとは、どんなヘアオイル?

f:id:michiko_m:20190402113433j:plain
アミノメイソン ヘアオイル
アミノメイソン モイストヘアオイルとは、どのようなヘアオイルなのでしょうか?

キューティクルのダメージをケア。23種のボタニカルオイル配合で、髪を乾燥から守りながら、1本1本補修します。うねりや広がりを抑え、毛先までまとまりのいい艶髪へと整えます。スーッと浸透するため、オイルなのにベタつかず、さらりとした使い心地です。

引用元:http://aminomason.jp/products/

内容量:100mL

サルフェートフリー(皮膚刺激が強いといわれる硫酸系化合物)・無鉱物油・石油系界面活性剤フリーなので、皮膚が強くない方でも安心してお使いいただけます。

アミノメイソン モイストヘアオイルを実際に使ってみた感想

アミノメイソン モイストヘアオイルを実際に使ってみた感想ですが…

f:id:michiko_m:20190402113425j:plain
アミノメイソン ヘアオイル

ボトルがおしゃれ!

とにかくボトルがおしゃれです!メイソンジャーみたいで可愛いんです♡

見た目に惹かれて購入を決定しました(笑)

サイズも大きすぎず、飽きずに使いきることができる、ちょうど良いサイズです。

主張しすぎない香り

アミノメイソン モイストヘアオイルの香りは「ホワイトローズブーケの香り」です。

「ボタニカル系商品っぽい!」と感じる、優しい香りです。

強い香りではないので、自分の好きな香りの製品と一緒に使用しても、邪魔することはありません。

f:id:michiko_m:20190402113454j:plain

濡れた髪・乾いた髪どちらでもOK

アミノメイソン モイストヘアオイルは、濡れた髪・乾いた髪どちらにも使用可能です。

完全に乾かす前の髪にヘアオイルをつけてドライヤーをすると、広がらず綺麗にまとまるのでオススメです♪

ヘアオイルを使用するのと、使用しないのとでは、仕上がりが全く違います。

「しっとり」より「サラサラ」

ヘアオイルを使用すると、髪がしっとりまとまるイメージがあったのですが…

アミノメイソン モイストヘアオイルは「しっとり」というよりも、「サラサラ」になります。

しっかりパサつきをおさて、サラサラの艶髪に!!

30代後半のパサついた私の髪の毛も、サラ艶髪になりましたよ♪

ムダに首を振って、髪をなびかせたくなるはずです(。-∀-) ニヒ

f:id:michiko_m:20190402113448j:plain

唯一の欠点!?

先ほどお話ししたとおり、とにかく髪がサラサラになります。

むしろ、サラサラになりすぎて、スタイリングに困りました!笑

束感のヘアスタイルにしようと、ヘアワックスを使ってみたのですが、髪がサラサラすぎて思うようにいきませんでした。

唯一欠点があるとしたら、そこです。

サラサラヘアーにしたい場合は、そのままアミノメイソン モイストヘアオイルを、スタイリング剤として使用してOKです。

しかし、束感のあるヘアスタイルにする場合は、サラサラになりすぎないよう、ヘアオイルの使用量を少なめに調整した方が良いです。

パサパサの髪にもメリットはあったんですね( ´艸`)

まとめ

f:id:michiko_m:20190402113440j:plain

アミノメイソン モイストヘアオイルは・・・

見た目も中身もGoodな「天は二物を与えたヘアオイル」でした。

サラサラになるという利点が、時に欠点になるという。そこも愛おしい( ^ω^ )

私はおしゃれな人間ではないので、おしゃれな物が家にあるというのは、ちょっと気分が上がります(笑)

機会がありましたら、ご検討を♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク