michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

60代母から推薦されたシミ対策【レビュー】SIMIUS シミウス

おはようございます、michikoです。

私のストレス解消方法のひとつが「スキンケア」です。

子育て中の自分を癒すためには、新たなスキンケア商品との出会いも必要です( ^ω^ )

――ということで、今まで使用したことのなかった、シミ対策商品を購入しました。

今回は、シミ対策オールインワンジェル「SIMIUS シミウス」をご紹介したいと思います。

購入のきっかけ

私には離れて暮らす60代の母がいます。そんな母から電話かかってきて…

「あんたシミあるよね?年なんだからシミ対策した方がいいよ!」

「シミウスって知ってる?使ってみたら?」

基本、唐突です。そして勢いがあります(笑)

平野レミさんを想像していただけると近いかと思います。

娘として、60歳を過ぎてもシミ対策しようと思う母の貪食さが、ちょっと嬉しく感じてしまったんですよね~( ´艸`)ププ

「母をその気にさせるシミウスって何?」と気になったことが、購入のきっかけです。

シミウスはどんな商品?

母をその気にさせたシミウスとは、どのような商品なのでしょうか?特徴を簡単にまとめます!


シミ対策ができる

名前からも何となく想像できると思いますが、手軽にシミ対策ができます!

シミの原因であるメラニンの生成をしっかり抑制し、美白効果が得られます。

美白効果だけでなく、マッサージジェルとしても使用出来るため、美白しながらちゃっかり小顔を目指すこともできます。

医薬部外品

医薬部外品として商品が認可されており、通常の化粧品より効果が期待できます。

10役のオールインワン

シミウスは「1つで10役になる機能性の高さ」も人気の理由です。

①化粧水②パック③化粧下地④美白⑤保湿剤
⑥アイクリーム⑦乳液⑧マッサージ⑨美容液⑩クリーム

シミウスはこんな感じで届きました♪

シミウスがどのようなに届くのか?写真をできるだけ載せて、ご紹介したいと思います。

ネットで注文したのですが、必要最小限サイズの段ボールに入れられて、5日くらいで届きました。

宅配業者は日本郵便でしたよ。

届いた中身はこのような感じです。

ちなみに、段ボールの裏面にはこんなことが書かれていました。

自分たちのレビューがワクチンに変わる取り組み、素敵ですね。

写真解説付きの「正しい使い方」が載っている冊子も入っていました。

分かりやすくて良い感じです。

お得な「お試しコース」で注文したら、特典でマスクパックが3枚付いてきました。

ラッキー♪

肝心のシミウスですが、パッケージはこんな感じです。

パッケージの裏面です。あら!写真ボケちゃった(笑)

箱から出して、蓋を開けると…

スパチュラ(ヘラ)が入っています。

使用する時は、スパチュラ(ヘラ)を使用します。

ジェルがプルプルです♪

シミウスを実際に使用してみて

シミウスを実際に使用してみた感想をまとめたいと思います。

シミウスの手触りと香り

シミウスの手触りですが、想像どおりだと思います。

それ以上でも、それ以下でもないというか…

驚き!はありませんでした( ´罒`*)ヘヘ

香りはついていません。

香りが苦手な方も使用しやすいと思います。


シミウスの効果

シミウスは、べたつかないのに保湿効果もしっかりしていました。

夏はべたつくスキンケアが苦手になりがちなので、使用感がさらっとしているのは良いなと思いました。

肝心のシミの変化ですが、これはまだ時間が必要そうです。

肌のターンオーバー周期は、「20代で約28日、30代で約40日、40代で約55日」と言われていますので、そのくらいを目安に期待しながら続けていきたいです。

シミウス購入にあたって確認したこと

購入するにあたって、気なって確認したことがありました。

少しでも参考になれば嬉しいので、まとめます。


シミウスはどこで購入できる?

シミウスは楽天、アマゾンでも購入可能です。

ポイントを活用するのもありですね!

公式サイトの方には、初回から解約・サイクルの変更が可能な「きれい定期便お試しコース」というのがあって、それだと20%OFF・送料無料で購入できます。

私はその「きれい定期便お試しコース」で購入しました。

シミウスの「きれい定期便お試しコース」はいつでも解約できる?

上でも話してしまったのですが、シミウスの「きれい定期便お試しコース」は初回から解約可能です。

サイクルの変更(2ヶ月に1個にしたいなど)もできます。30日間返金保証がついているので、安心できますよね。

ちなみに、商品と一緒に入っていた説明書に…

△このような紙が入っていました。

右下に小さく書いていますが、ジェルの種類・容器も変更できるんですね!

知らなかったので得した気分です。ワクワク♪

シミウス「きれい定期便お試しコース」の解約方法は?

シミウス「きれい定期便お試しコース」をストップしたいとなった時の、解約方法は電話のみになります。

なりすましなどのトラブルがあるので、メールでの解約はおこなっていないそうです。

SIMIUSお客様サポートセンター
0120-432-010
(通話料無料)
受付時間/9時~21時 年中無休

シミウスは商品の説明書やパッケージなど、あらゆるところにお問い合わせ先が載せられていました。

ネットで販売されている商品の場合、たまに「あえてお問い合わせ先を分かりにくくしてる!?」と思ってしまうような所もあるので、シミウスはそういう点でも安心できました。

シミウスのまとめ

60代の母がすすめてくるくらいなので、シミウスを使用している年齢層は幅広いようです。

ちょうど私と同じくらいの30代に入ってから使用する方が多い模様。シミが気になりだしますもんね。

シミ対策オールインワンジェル「SIMIUS シミウス」は…
☑ シミ対策はしたいけど何を使っていいかわからない
☑ 出産後のシミや肌荒れをなんとかしたい
☑ 忙しくてお手入れにあまり時間をかけられない 
☑ シミ対策と同時に乾燥のケアもしたい
――というお悩みがある方に、おすすめのオールインワンジェルです。

母の日のプレゼントにも良いかもしれませんね!

機会がありましたら、お試しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。