michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

子育て中のママにおすすめ【超時短ネイル】スキューズミー グロッシーシェルコート

こんにちは、michikoです。

子育て中ということもあり、普段は何もしていない短い爪で生活しています。

「それが一番安全で機能的♪」なんて思っているのですが…

近々結婚式があるので、久しぶりにネイルでもしようかなと。

☑子供が寝ている間にササッとできる速乾タイプ
☑手が綺麗に見える上品な色

――という条件で探して、マニキュアを購入してみました。

1000円以下で購入できて、条件も満たしてくれる良い商品でした。

今回はそんな、「スキューズミー グロッシーシェルコート」をご紹介したいと思います。

スキューズミー グロッシーシェルコートはどんな商品?

スキューズミー グロッシーシェルコートとは、どのような商品なのでしょうか?

「1本で5役」超時短が可能!

スキューズミー グロッシーシェルコートは、「ベースコート」「ネイルカラー」「トップコート」「爪補強」「潤いケア(保湿)」の5つの機能が1本で完了します。

ネイルにかかる時間を大幅カット!超時短が可能です。

速乾タイプ

スキューズミー グロッシーシェルコートは、速乾タイプのマニキュアです。

ネイルが乾くまでの時間が短いので、ストレスなく塗ることができます。

爪を保護&潤いケア

スキューズミー グロッシーシェルコートは、ツヤと硬さのある塗膜が外部の衝撃から爪を守り、割れや欠けを防止してくれます。

潤いケア成分(モモ葉エキス・ローズヒップオイル・ローズエキス)も配合されています。


カラーラインナップ

今回購入した、スキューズミー グロッシーシェルコートは「シェルピンク」というカラーになります。

それ以外にも…
・グロッシーピンクコート
・グロッシーコーラルコート
・グロッシーミルクコート
・グロッシーコート グレージュ
――と、ナチュラルで指先を綺麗に見せるようなカラーラインナップが発売されています。

スキューズミー グロッシーシェルコートを実際に塗ってみました♪

スキューズミー グロッシーシェルコートを実際に塗ってみます!

△付属のブラシです。

一般的な感じで、塗りやすい方だと思います。

△何も塗っていない状態です。

△1度塗り。

艶がお分かりいただけますでしょうか?

「シェルピンク」というカラーなだけあって、キラキラしています。

△2度塗り。

爪の白い部分が1度塗りに比べて見えなくなってきています。

△3度塗り。

ここまでくると、ほぼ爪の白い部分が見えなくなります。

2度塗りで十分だったかな!?

不器用な私が塗っても、シェルのようなキラキラのおかげで、綺麗に塗ることができたように見えます。

そうなんです。誤魔化せます。こういうの大事です(笑)

スキューズミー グロッシーシェルコートの欠点は?

スキューズミー グロッシーシェルコートの欠点は無いのか?というと…

あります(^_^;)

家事をしていると、一部が剥がれてきてしまいました。

塗って4日目にして剥がれてきてしまいました。家事は強敵ですね。

ジェルネイルではこのようなことがないので、そこは劣ると思います。

とはいえ、超時短ネイルなだけあって、塗り直しにストレスを感じないので、「塗りなおせば良いか♪」という感じです。

スキューズミー グロッシーシェルコートのまとめ


スキューズミー グロッシーシェルコートは…

☑子供が寝ている間にササッとできる速乾タイプ
☑手が綺麗に見える上品な色

――という私の希望を叶えてくれた、子育て中のママにおすすめの【超時短ネイル】です。

ジェルネイルほどの強度は無いので、期間限定でネイルを楽しみたい方向けかな!?

機会がありましたら、お試しください♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
https://www.michiko-memo.com/entry/skincare-muji-skinlotionwww.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com