michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

髪に!全身に!まだまだ活用できた【無印良品】スウィートアーモンドオイル

【最終更新日】2020/6/24

こんにちは、michikoです。

整理整頓をしていたら、「スウィートアーモンドオイル」を発見しました。

存在を忘れてました(笑)

美容効果が高いと言われているし、再び日の目を見てもらおう!

――ということで、無印良品「スウィートアーモンドオイル」をご紹介したいと思います。

無印良品 スウィートアーモンドオイルとは?


無印良品 スウィートアーモンドオイルは、どんな商品?

無印良品 スウィートアーモンドオイルの基本情報

アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使用できます。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)
引用元:スウィートアーモンドオイル | 無印良品

手・足・顔以外に、髪にも使用可能です。

口コミを確認すると、髪に使用している方が多くいらっしゃいます。

無印良品 スウィートアーモンドオイルの容量展開

無印良品 スウィートアーモンドオイルは現時点で…

「50ml」「100ml」「200ml」の3サイズが販売されています。

「50ml」だと700円ほどで購入可能です。

最初は「50ml」で試してみるのも、ありですよね♪

アーモンドオイルの美容効果

無印良品 スウィートアーモンドオイルについて説明してきましたが、

そもそも、アーモンドオイルの美容効果って何?

――と思ったので、調べてみました♪

エモリエント効果

アーモンドオイルは・・・

・肌をやわらかくする
・皮膚に潤いを保たせる
・栄養成分や水分を肌に閉じ込めてくれる

という、エモリエント効果が優れています。

シミの抑制・日焼けのケア

アーモンドオイルは、シミの原因メラニンを抑制する効果があります。

さらに、アーモンドオイルには抗酸化作用があるため、日焼けによるダメージを予防することができます。

すでに日焼けしてしまった場合も、アーモンドオイルには炎症を緩和・改善させる効果があるので、アフターケアとして有効です。

低刺激

アーモンドオイルは低刺激です。

アレルギーを起こす可能性も低くいため、敏感肌・乾燥肌・赤ちゃんの肌への使用も適しています。

髪を健やかに

アーモンドオイルを使用して頭皮をマッサージすることで、頭皮が柔らかくなるので、髪の毛にとって良い環境ができます。

アーモンドオイルを髪に直接つけることで、紫外線・ドライヤーの熱から髪を守ることもできます

アーモンドオイルには、キューティクルを作るのに大切な成分が含まれているので、髪に直接つけることで美しい髪へ導きます。

さいごに

アーモンドオイルは…「スキンケア」「ヘアケア」「ボディケア」と1本で何役もこなしてしまう優秀なオイルです。

無印良品 スウィートアーモンドオイルを、私はまだまだ活用しきれていませんでした。


全身用としてだけでなく、髪にも使用してみようと思います。

最近、新しいヘアオイル買ったばかりなんですけどね。

ちょっとタイミング悪かったかな!?笑

最後までお読みくださり、ありがとうございました。