michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

子連れ旅行【100均アイテム】で自分の荷物を軽量化♪

子連れ旅行、どうしても荷物が多くなってしまいますよね?

出来る限り厳選しますが、子供の荷物は必需品ばかりだし・・・

大人の荷物を極限まで少なくするしかない!!

――ということで、私が行っている【100均アイテム】を使用した、荷物の軽量化の方法をご紹介したいと思います。

ターゲットは衣類、化粧品・スキンケア用品!

大人の荷物を極限まで減らすためにしていること、それは…

衣類

衣類に関しては、【100均アイテム】手で空気を抜くタイプの衣類圧縮袋を活用しています。

重さは変わりませんが、カバンの中のスペースを少なくすることができます。

f:id:michiko_m:20190421134131j:plain
△新品が手元に無かったので、使い古しの袋の写真で失礼します(๑¯ω¯๑)

化粧品・スキンケア用品

化粧品・スキンケア用品を軽量化するために、試供品を使用するというのも一つの方法ですが、普段使用している商品の試供品を、必要数手に入れるのは難しいですよね。

そこで、【100均アイテム】お弁当用の調味料入れを活用します。

重さもスペースも最小限にすることが可能です。

f:id:michiko_m:20190421124518j:plain

【100均アイテム】お弁当用の調味料入れの使用方法

【100均アイテム】お弁当用の調味料入れの使用方法は…

旅行に持っていきたい化粧品・スキンケア用品を移しかえるだけです(笑)

f:id:michiko_m:20190421124526j:plain

調味料入れの蓋を取り、容器全体を指でギュッとつぶします。

その状態をキープしながら、口の部分を液体につけて指を離すと、あっという間に液体が容器の中に入ります。

f:id:michiko_m:20190421124533j:plain

△試しに、ヘアオイルをやってみました。

お弁当用の調味料入れは、サイズもデザインも豊富なので、自分の好みの商品を選んでくださいね。

私はお魚デザインのダサさが可愛くて、ついこのデザインを選んでしまいました(。-∀-) ♪

宿泊日数が少ないことが多いので、これくらい小さいサイズが丁度良いです。

さいごに

f:id:michiko_m:20190421124539j:plain

今までにお弁当用の調味料入れて持っていったのは…

化粧水・リキッドファンデーション・ヘアオイル・食器用洗剤(旅先で哺乳瓶を洗うため)そんな感じでしょうか。

使用後には旅先で容器を捨てていけるのも、魅力の一つです。

機会がありましたら、お試しください。

荷物の重さを気にせず、旅を楽しむことに集中できますように♪


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク