michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

使ってみました!【ドモホルンリンクル無料お試しセット】使用した感想は?注文時に入力する内容は?まとめます!

【最終更新日】2020/9/4

この記事でわかること・ドモホルンリンクルお試しセットとは
・ドモホルンリンクルお試しセット申込時に何を入力するのか
・ドモホルンリンクルお試しセットの感想

こんにちは、michikoです。

ドモホルンリンクル無料お試しセットを使用してみました♪

セットの特徴・感想などをまとめていきたいと思います!

ドモホルンリンクル無料お試しセットとは?


ドモホルンリンクルは、株式会社再春館製薬所が製造・販売する基礎化粧品です。

『無料お試しセット』では、販売されているスキンケア商品の全て(8製品)を無料で試すことができます。

ドモホルンリンクル無料お試しセット注文時に入力した情報は?

『ドモホルンリンクル無料お試しセット』はネット、電話、FAXなどで申し込みが可能です。

私がネットでの申し込みをした際に入力した内容をご紹介します!

入力する情報は、

①お客様情報
②アンケート入力
③会員情報入力

――の3ステップになります。

①お客様情報
・名前(ふりがな)
・性別
・生年月日
・職業(選択式)
・自宅住所
・電話番号

②アンケート入力
・申し込みのきっかけ(選択式)
・肌の悩み(選択式)
・肌質(選択式)
・肌が敏感であると感じるか
・今のお手入れ方法(選択式)
・電話でのアドバイスについて

③会員情報入力
・メールアドレス
・パスワード
・申し込みに関する同意

内容は以上です。


電話でのアドバイスについての「□希望する」をチェックしなければ電話がかかってくることはありません。

こういうことって重要ですよね!

私はセールス的な電話が好きではないので、自分で選択できることに好感を持ちました。

ドモホルンリンクル無料お試しセットを注文して

ドモホルンリンクル無料お試しセット内容詳細・感想をまとめます!

メールが丁寧、迅速な商品発送

商品の依頼をしてすぐに申し込み受付確認のメールが届きました。これは自動メールと思われます。

その約3時間後…

お客様プリーザーという方から、「個人に合わせた使い方の提案」など、丁寧なメールが届きました。

自分が入力したアンケートをもとにした内容となっていて、これには感動しました。

セットは注文してから3日後に届きました。

対応が迅速だと嬉しいですよね!

ドモホルンリンクル無料お試しセット内容詳細・感想

『ドモホルンリンクル無料お試しセット』には、約3日分の8製品と製品についての冊子が入っていました。

<セット内容>
①化粧落しジェル
②洗顔石鹸
③泡の集中パック
④保湿液
⑤美活肌エキス
⑥クリーム20
⑦保護乳液
⑧光対策素肌ドレスクリーム


製品の使用方法について細かく説明されている「お手当ガイド」も入っています。

これを確認しながら使用しました♪

①化粧落しジェル

メイクとよくなじみ、良い製品だと感じました。ただ、乾いた状態で使用するというのが少し手間に感じました。

②洗顔石鹸
すぐによく泡立ち、使い心地も軽く、使っていて気持ちが良かったです。

③泡の集中パック

CMで見かける製品ですよね!効果は3日では分かりずらいところですが…泡パック楽しかったです!

④保湿液
保湿力が高いです。優しくたたき込まなければいけないのは、忙しい朝には向かないかな!?

⑤美活肌エキス
独特の薬草!?のような香りがあります。ちょっとクセになりました(笑)

⑥クリーム20

顔の5ヶ所にのせて、ゆっくり塗りこんでいきます。乾燥肌によく効くような気がしました。

⑦保護乳液
乳液も保湿液同様、保湿力高めです。

⑧光対策素肌ドレスクリーム

少し色づきます。紫外線を防ぐ効果があるので、朝に塗るといいです。


全体的に保湿力高めでした。

全行程完了直後は顔がテカテカになりました。ずっとではないので、ご安心ください(笑)

年齢化粧品はこれくらいで丁度良いんでしょうね。

後日サンプルが届きました

申し込みのタイミングなどによっても違うと思いますが…

『ドモホルンリンクル無料お試しセット』が届いてから10日後、お試しサンプルが届きました。

私が気に入った「美活肌エキス」も入っていたので嬉しかったです♪

さいごに ドモホルンリンクルのメリット・デメリット

『ドモホルンリンクル無料お試しセット』を使用してみて、自分なりのメリット・デメリットがわかりました。

<メリット>
・年齢化粧品として効果が期待できる製品
・企業のお客様サポートがしっかりしている

<デメリット>
・価格が高い
・手入れに時間が必要


現在の絶賛子育て中の身分では…デメリットを解消できそうにもないので、残念ながら購入は保留します。

実際に試してみて感じることもあるかと思いますので、機会がありましたらぜひ♪

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



\応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村