michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

乳酸菌の力でエイジングケア【レビュー】ラクトデュウ S.E.ローション2

【最終更新日】2023/3/15

この記事でわかること・ラクトデュウ S.E.ローション2の特徴
・ラクトデュウ S.E.ローション2の使用感

こんにちは、スキンケア好きのmichikoです。

乳酸菌で有名なあのヤクルトが・・・

スキンケア商品を作っていたことをご存知でしょうか?


すごいですよね!素晴らしいですよね!!乳酸菌の力を体の中からだけでなく、外からも活用できないか考えてしまうなんて。

技術力だったり、発想力だったり、すごく大変だったろうなと勝手に想像してしまいます。

ありがたいことに、そんな乳酸菌の力を存分に使った、【ラクトデュウ S.E.ローション2】のモニターをさせていただきました。

商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えできたらと思います。

ラクトデュウ S.E.ローション2特徴


ラクトデュウ S.E.ローション2はどんな化粧水?

ヤクルトの乳酸菌スキンケア

LACTDEW(ラクトデュウ)はヤクルトから発売されている乳酸菌スキンケアシリーズです。

ラクトデュウとは「乳酸菌(ラクティック アシッド バクテリウム)としずく(デュウ)」を組み合わせたネーミング。

化粧水の他にも、メイク落とし・洗顔・乳液・クリームもあり、ライン使いが可能です。

ふっくらとしたハリ肌に

ラクトデュウ S.E.ローション2は、たっぷりのうるおいで乾燥による小ジワを目立たなくし、ふっくらとしたハリに満ちた素肌へ導きます。

使いやすい工夫

ラクトデュウは、全品無香料。どなたでも使いやすいシリーズとなっています。

購入方法にもヤクルトならではの工夫が。送料無料でヤクルトレディがお届けしてくれるという方法もあり、お好きな方法を選ぶことができます。

他の購入方法など、もっと詳しく知りたい方は公式サイトもチェックしてみてください。
www.yakult.co.jp

ラクトデュウ S.E.ローション2を実際に使用して

パッケージに好感が持てる

使用前ですが、まずパッケージに好印象を持ちました。

使用方法などの詳細はパッケージ内側に印刷してあり、箱のミシン目にそって切りはなし読むことになります。

別紙の説明書を同封せずにすむので、良いですよね。

他の商品でも見かけたことはありますが、こういう工夫を考える会社が私は好きです。笑

使い心地が良い

使用量は3~4プッシュを洗顔やマッサージのあと、顔全体にまんべんなくなじませます。

少しとろみのある感触で、しっとりとした使い心地です。

ベタつかず、でも「うるおってる!」と体感できるはず!

ラクトデュウ S.E.ローション2まとめ

ラクトデュウ S.E.ローション2は・・・

ヤクルト飲料のような親近感もありつつ、エイジングケアがしっかりできる、万人受けする化粧水だと思います!

機会がありましたら、ぜひお試しください。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

第2広報室様、株式会社ヤクルト本社様、この度は素敵な商品をモニターさせていただき、ありがとうございました。


\ポチっと応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へ