michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

まさかの失敗!?【強力カビハイター】排水口スッキリ粉末発泡タイプ

こんにちは、michikoです。

浴室の排水口のカビ・ヌメリ こすらず撃退!

――というキャッチコピーに惹かれ、『強力カビハイター 排水口スッキリ粉末発泡タイプ』を購入しました。

これで浴室の排水口掃除をしながら、他のこともできる♡

しかし・・・

まさかの展開が!?

『強力カビハイター 排水口スッキリ粉末発泡タイプ』とは?

強力カビハイター 排水口スッキリ粉末発泡タイプとは、どのような商品なのでしょうか?

特徴

◎水を注ぐと強力発泡が排水口をまるごと包み込み、こすらなくてもカビ・ヌメリを落とします

◎フタ裏・髪の毛の受け皿・水のたまり口のすみずみまでキレイに

◎除菌・消臭効果あり

楽できちゃいますね!

使い方

①約200mL(コップ1杯分程度が目安)の水を準備

②排水口周辺に1袋をまんべんなく振りかける

③粉末全体に水をゆっくり注ぐ

④発泡して大量の泡が発生するので、排水口のフタがある場合はフタを閉める

⑤30分以上放置する

⑥使用後は充分水で洗い流す

使用上の注意

使用方法は難しくありませんが、いくつか注意事項があります。

・窓や戸、換気扇などで必ず換気する

・開封後すぐに使用し、1袋を使い切る

・入浴中は絶対に使用しない

私が特に気になった注意事項をピックアップしました。

必ず使用前にはパッケージの記載を読んでくださいね!

『強力カビハイター 排水口スッキリ粉末発泡タイプ』使用して

失敗!?フタまで泡が届かない


花王 カビとりハイター カビとりハイター排水口スッキリ 排水口の汚れ篇 30秒 CM 中村 獅童

CMのような展開を期待して『強力カビハイター 排水口スッキリ粉末発泡タイプ』を使用しましたが・・・


泡が排水口フタまで届かない!( ゚Д゚)

もしや!と思い製品詳細を確認すると…

「 排水口の形状によって泡がフタまで上がってこない場合があります。」

はい。ありました。

我が家の排水口は深いつくりのようです。

今まで気にして生活してなかったですが、言われてみれば深かったです(笑)

「こすらずフタ裏のすみずみまでキレイに」ということを期待していただけに、残念です(;_:)

他の商品とそこまで変わらない…かな!?

「こすらずフタ裏のすみずみまでキレイに」は残念ながら叶いませんでしたが、

泡が浸透した排水口の中は、こすらずキレイになりました!


しかし、フタのこともあってか「絶対これじゃなきゃ!」感はありませんでした。

汚れの落ち具合も満足ではありますが、他の製品とそこまで変わらないかな!?(;^ω^)

まとめ


自分の失敗(!?)をふまえて考えると、『強力カビハイター 排水口スッキリ粉末発泡タイプ』は…

☑浴室の排水口は一般的な深さ
☑こすらず浴室の排水口のカビ・ヌメリを掃除したい
☑CMのような泡あわを見てみたい
――という方には、良い商品かと思います。

うちも排水口が深ければな~(。>ㅅ<。)

少しでも、どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援お願いします/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村