michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

「ワンワンわんだーらんど」チケット抽選に落選しちゃった

こんにちは、michikoです。

「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」というNHKチャリティーステージをご存知でしょうか?

Eテレ「いないいないばあっ!」の人気キャラクター・ワンワンたちが、歌や踊りを繰り広げる楽しいステージショーです。

北海道でも公演されるということで、チケット申し込みをしてみたのですが・・・

落選しちゃった!

2019年6月2日(日)北海道 苫小牧にて「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」が公演されるということで、チケットの抽選に申し込みをしたのですが…

落選しちゃいました(涙)

住んでいる所から遠いので、「子供を連れて行くのちょっと大変だなー」という私の雑念が届いてしまった!?

それとも、私の日頃の行いが悪いからかしら?(笑)

今月のはじめ頃、私のように落選した方へ「追加申し込み」のメールが届いていたのですが、フリーメールアドレスを設定していたため気がつかず…

見逃していました。私のおバカ!

追加で応募したからといって、当たるわけではありませんが、応募したいですよね。

今回はとても残念ですが、また機会があれば、ぜひ挑戦してみたいです!

f:id:michiko_m:20190530133331j:plain

個人的にはワンワンに会いたかった

周知の事実なのかもしれませんが、一応「子供はこのブログを読まないであろう」ということで以下を書きます。


「ワンワンわんだーらんど」へ連れて行ったら、1歳の娘が喜ぶであろうことはもちろんですが…

ワンワンの声優兼スーツアクターをされている、チョーさんに私はお会いしたかったのです。
ja.wikipedia.org

チョーさんは1992年までNHK教育テレビで放送されていた「たんけんぼくのまち」に出演されていました。

子供の頃の私は、チョーさんの描くイラストが大好きで、その番組をよく観ていました。

そして娘が産まれた現在、Eテレ「いないいないばあっ!」でワンワンを観ています。

親子二代でお世話になっていると思うと、とても感慨深いものがありまして…

会いたかった!でも仕方ない!!

さいごに

北海道会場に限らず、「ワンワンわんだーらんど」のチケットに当選した方、当選おめでとうございます!

思いっきり楽しんできてください!!(﹡ˆᴗˆ﹡)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com