michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」を中心に、その日に考えたことのメモブログです♡

ゴム手袋が見えないように収納できた♪【レビュー】山崎実業 ゴム手袋収納ラック

こんばんは、michikoです。

皆さんはゴム手袋の収納、どのようにしていますか?

どんなにキッチン周りを整頓していても、ゴム手袋ひとつで一気に生活感がでてしまいますよね。

「キッチン下に収納するのは湿気が気になる。」
「おしゃれゴム手袋に変更して見せる収納もいいが、おしゃれゴム手袋が自分に似合う気がしない。」

そんな私の悩みを解決してくれる、ゴム手袋収納ラックを購入しました。

今回はそんな山崎実業のゴム手袋収納ラックをご紹介したいと思います。

すっかり山崎実業のファンになってしまった!

以前、山崎実業のキッチンペーパーホルダーをご紹介しました。

その時の話はこちら↓
www.michiko-memo.com
夫は存在に気づいていないのではないか?と思うくらい、キッチンペーパーホルダーはとっても地味です。

しかし、私は物凄く気に入っています。使用する度にニヤついています。←怖っ!

キッチンペーパーホルダーの購入以来、山崎実業のHPで様々な製品を物色していました。シンプルで機能的な商品は、見ているだけでも楽しいです。

中でも、ゴム手袋収納ラックが欲しくて欲しくて…。自分なりに検討して「買って後悔はないだろう」という考えにいたり、購入を決断しました。

――専業主婦になってからというもの、わたくし慎重になっております∠( ̄^ ̄)

山崎実業 ゴム手袋収納ラックとはどんな商品?

f:id:michiko_m:20190213163228j:plain

山崎実業 ゴム手袋収納ラックとはどのような商品なのか?実際に使用してみた感想も含めてまとめたいと思います。

仕様

f:id:michiko_m:20190213163419j:plain

サイズ:幅11.5×奥行8.5×高さ23cm
重量:660g
材質:スチール(粉体塗装) キャップ/シリコーン
付属品:吸盤(PVC)×4 クッション×4
耐荷重:250g

良かった点

f:id:michiko_m:20190213163146j:plain

実際に使用してみて、良いなと思った点は…
ゴム手袋を見えないように収納できる
湿気を気にしなくてもいい
・吸盤で壁面に付けることも出来る
左右、好みの方向で使用できる

期待通り、ゴム手袋が見えないように収納できました♪湿気の心配もありません。

山崎実業 ゴム手袋収納ラックは、置いて使用するだけでなく、壁面に付けて使用することも可能です。

上下をひっくり返すことによって、自分の好きな方向にすることができるので、使用場所を選ばないところも良いです。

気になった点

f:id:michiko_m:20190213163203j:plain

実際に使用してみて、気になった点は…
・壁面に付ける場合は、固定力が不安
・コンパクトではない

収納ラック本体はしっかりした作りではあるのですが、660gとなかなか重みがあります。吸盤は4つ付いているので、大丈夫だとは思うのですが、固定力が少々不安に感じました。

我が家の場合、調味料は全て他の場所に保管しているため問題ないのですが、収納ラックは少し場所をとります。購入を検討する際には、どこに置くか考えてから購入した方がいいと思います。

まとめ

f:id:michiko_m:20190213163407j:plain

キッチンに自分のお気に入りがひとつ増えました♪好きな物に囲まれると、気分も上がりますよね(*´艸`)

良い点・気になった点を含めて考えると、山崎実業のゴム手袋収納ラックは…
☑ゴム手袋を見えないように収納したい
☑キッチン下にゴム手袋を収納するのは湿気が気になる
☑シンプルなデザインが好き
――という方におすすめの商品です。機会がありましたらぜひ♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク