michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

【レビュー】D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール チェリーブラウン

【最終更新日】2023/2/28

この記事でわかること・パーフェクトエクステンションマスカラ for カールについて
・パーフェクトエクステンションマスカラ for カールの使用感

こんにちは、基本メイクの冒険をしないmichikoです。

そんな私が・・・

チェリーブラウンカラーのマスカラを使用してみました!

40代に突入した私でも使っていいんだろうか??

――と、ドキドキで使用してみました。

はたして結果はどうだったのか。

商品の特徴をご紹介しつつ、私の感想をお伝えしたいと思います!

パーフェクトエクステンションマスカラ for カールの特徴

マスカラといっても色々な種類があるけれど、パーフェクトエクステンションマスカラ for カールはどんなマスカラなの?

ふんわりカールマスカラ

パリッと固めず、ふんわりカールが1日続きます。するする伸びるのでダマになりにくく、繊細な上向きまつげに仕上がります。

目尻や目のキワにも届く、目幅に合わせた設計のコンパクトブラシを採用。まつげ1本1本を根元から美しくセパレートします。

ウォータープルーフなのにオフが簡単

水・汗・皮脂に強く、美しい仕上がりを1日中しっかりキープします。ウォータープルーフなのに、オフはお湯をなじませて、いつもの洗顔料で洗い流すだけでOKです。

カラーバリエーションが豊富


画像引用元:商品パンフレット

カラーバリエーションが豊富で、現在6色が発売されています。

☑チェリーブラウン やさしい目元を演出

☑ルビーブラウン ビターなくすみピンク

☑キャラメルブラウン 光に当たると色際立つ

☑マロングレージュ ブラウンより洒落る大人

☑ブラック 目元をパッチリ印象づける

☑ピンクブラウン まろやかな優しいピンク

ピンクブラウンは2023/2/10に新発売されました。

あなたはどの色が好きそうですか?

パーフェクトエクステンションマスカラ for カールを実際に使用してみて

ドキドキでチェリーブラウンのカラーマスカラを使用して・・・

あれ?私が今どきな感じになってる!

――が最初に抱いた感想です。笑

ブラウンが付くだけあって、そこまで変化が目立つ感じではないのですが、

抜け感がすごく出ます!

雑誌などで「抜け感」というワードは良く目にしていましたが、ここまで実感したのは初めてです。

40代の年齢こそ、こういうのに挑戦してみることが大事だなとも思いました。

時代遅れのメイクにすがって生きていくところでした。良い体験になりました。

パーフェクトエクステンションマスカラ for カールまとめ

パーフェクトエクステンションマスカラ for カールは・・・

若い人だけでなく、年齢を重ねた方にも試してみてもらいたいマスカラでした。

チェリーブラウンを使い切ったら、他のカラーも試してみたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。