michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

低価格なのに優秀。1歳から長~く遊べる玩具【アンパンマン天才脳つみかさねカップ】をレビューします!


この記事でわかること・「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」の特徴
・「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」を使用した感想
・「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」を使ってどんな遊びができるか

こんにちは、michikoです。

以前購入した小学館の知育雑誌「ベビーブック」の別冊付録に、「ベストおもちゃランキング2020結果大発表」というページがありました。

\総合1位は「ことばずかん」/
www.michiko-memo.com

我が家にある玩具もいくつかランクインしていました。

中でも、「なが~くあそべる部門」で紹介されていた「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」は1,000円ほどで購入でき、1歳頃から長い期間遊ぶことが出来るので個人的にオススメしたい玩具です。

今回はそんな「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」をご紹介します。

「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」とは、どんな玩具?


「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」とは、

10個のカップを積む、並べる、物を入れるなど豊富な遊びができます。裏面には、10キャラクターのイラストと数字が入り、10までの数も学べます。月齢別に様々な遊び方ができます。
引用元: アンパンマン 天才脳つみかさねカップ |知育シリーズ | アンパンマン |株式会社 アガツマ

セット内容:カップ×10、アンパンマン人形×1
メーカー希望小売価格:1,280円(税別)
対象年齢:1才以上
サイズ:W119×H482×D119 mm

メーカー希望小売価格は1,280円(税別)となっていますが、ネットでは1,000円以下の店舗も現時点では存在しています。急ぎでなければ、お得にネット購入というのもありかと思います。

玩具のことを簡単に説明すると、「コップ重ね」です。昔から幼児の知育玩具として人気ですよね。

世界的に有名な知育玩具「ボーネルンド」からは…

↑このようなカラーカップが販売されています。

今回ご紹介する商品は、そのアンパンマンバージョンです。

アンパンマンが好きなお子さんであれば、興味をそそられるはず!

「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」で実際に遊んでみて

「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」は、お値段が手頃なわりに長~く遊ぶことができます。

ちなみに我が家の場合は、おばあちゃんが「誕生日でもクリスマスでもなんでもないけれど、何か玩具を買ってあげたい」ということで購入してくれました。

娘はすぐに気に入ってくれました。さすがアンパンマン!

具体的にはどのような遊びをしているのか?娘の場合をご紹介していきたいと思います。

1歳頃はこんな遊び。

1歳頃は、大人が積み上げたカップを崩す遊びをしていました。

ひたすらなぎ倒す。そしてその繰り返し。

「積み上げたりしないかな?」と少し期待しながら眺めていましたが、一切しませんでした(笑)

カップを崩すだけですが、集中して遊んでいました。

2歳頃はこんな遊びに発展。

2歳を過ぎた頃からは、自分でカップを積み重ねるようになりました。

あとは横に並べてみたり。

大小を意識しだすようになったと思います。

崩す遊びは満足したんですかね⁉少し発展しました。

2歳半頃から遊びが広がりました。

2歳半頃から一気に遊びのバリエーションが増えました。

「バイキンマン」「チーズ」「いち」「に」「ピンク」・・・

と、カップにあるアンパンマンのキャラクターや数字、色を意識するようになりました。

あとは、おままごととコラボレーションをしてみたり、



お風呂に持っていって遊んだり。

穴が開いているところからお湯が流れ落ちるのを観察しています。

子供の夢中になっている姿って、いいですよね。

「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」口コミは?

私以外の他の「アンパンマン天才脳つみかさねカップ」を使っている方はどのように感じているのでしょうか?

友人の出産お祝いにお渡ししました。大変喜ばれました。引用元:楽天みんなのレビュー

支援センターでかなりお気に入りだったので、自宅でも購入しました。
一歳前はたたいたり、いじったりして楽しそうにして、一歳すぎてからは重ねて遊んだりしてます。また、おままごとのお皿にもちょうどよいみたいで、独自の遊び方も見つけたりして、長期間飽きずに遊んでくれます。引用元:Amazonレビュー

楽天、Amazonどちらも評価は現時点で☆四つ以上となっています。

まとめ

遊び方は今回ご紹介した以外にも、もっともっと広がるはずです!

低価格で大小の比較・色の名前や数字を遊びながら学ぶことができるだなんて、良心的な玩具ですよね。

自ら購入するのもありですし、「予算は1,000円」という時のプレゼントとしてもオススメです。

少しでも参考になれば幸いです♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\お孫さんへのプレゼントにもおすすめ☆/

アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com