michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

【追記あり】誠お兄さん卒業記念ムックが発売決定!メモリアルベストも!!

【最終更新日】2023/4/6

この記事でわかること・誠お兄さん卒業記念ムックのこと

こんにちは、michikoです。

「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんを務めている福尾誠さんが、2023年4月1日を以って番組を卒業されることが発表されましたね。

そんな誠お兄さんへの“ありがとう”の気持ちを込めて、講談社から永久保存版卒業記念ムックが発売されるそうです!

今回は、私の思いをお話ししつつ、本の詳細をご紹介をしたいと思います。

予想はしていたけど・・・

「おかあさんといっしょ」の誰かが卒業しちゃうかもしれないな。

――という予想はしていましたが、まさかまさかでした。

ツイッターのトレンドになっていたり、皆さん衝撃を受けていましたね。

早い!もう少しいてもらいたかったというのが本音です。
cocreco.kodansha.co.jp

「けけちゃま」もっと見たかった!

ふとした瞬間に、誠おにいさんの個性がにじみ出ていることはありましたが、「しりたガエルのけけちゃま」が始まってからというもの、炸裂していましたね!

観ている方にはご理解いただけるはず笑

毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」のコーナーがあるので、そこでパワーチャージして一週間を乗り切っていたのに・・・

まことちゃまー!涙

ファミリーコンサートでの姿

ファミリーコンサート札幌公演に行ったのですが、

生で見る誠お兄さんは、予想どおり超小顔でスタイルが良く運動神経抜群でした!

さらに、終始面白い表情と行動をしていました。

テレビでしか見たことが無かったので、テレビに映っていない時もこんなに素敵なんだ!とプロ意識に感動。

良い意味で「男の子!」という感じがしました( ´艸`)

コンサート以来、うちの娘はすっかり「まこと推し」になっていたところだったので、この衝撃たるや。

寂しいけれど、これからも誠お兄さんの活躍を応援しよう!

――と娘とふたりで結論づけました。

www.michiko-memo.com

「誠お兄さん 卒業記念ムック 笑顔と元気をありがとう」

そんな折、


画像引用元:誠お兄さん卒業! 「誠お兄さん ありがとう」卒業記念ムック発売 - げんき

永久保存版の誠お兄さん卒業記念ムック本が、4月20日(木)に講談社から発売されることが決まりました。

やったー!

<目次>
●ありがとう、誠お兄さん~大好きな誠お兄さんへ読者からのメッセージとともに~
●体操のお兄さんになったあの日
●独占スペシャルインタビュー~「体操のお兄さん」を卒業する今~
●4年間秘蔵フォトアルバム
●月のうたプレイバック
●DVD&絵本コレクション
●「生声インタビュー」総集編
●第12代・体操のお兄さん「誠お兄さん物語」
●大切な仲間からのメッセージ/ゆういちろうお兄さん/まやお姉さん/杏月お姉さん/小野あつこさん/「ガラピコぷ~」の仲間たち/「ファンターネ!」の仲間たち
●卒業発表会見&番組最終収録をリポート
●誠お兄さんからの直筆メッセージ「応援してくれたみんな&皆様へ」

この内容はまさに永久保存版ですね。

さっそく予約!

愚問と知りつつも娘に購入するか聞いたところ、「買う」と即答でした笑

発売されてからの購入でも良いんじゃないかとも思いましたが、売り切れが怖いので予約することに。

今回は楽天ブックスで予約しました。

「おかあさんといっしょ」の雑誌は、お兄さんお姉さんたちの新たな一面を知ることができ、子供だけでなく大人も楽しめる内容なのでおすすめです♪

機会がありましたら、ぜひ!

【追記】メモリアルベスト情報

な、なんと!メモリアルベストも発売日が決定しました!

2023年7月5日

ブルーレイ・DVD同時発売です!

32曲に特典映像と盛沢山な内容です。

先着購入者特典で、オリジナルクリアファイルも!

欲し~い!

気になる方はチェックしてみてくださいね。

卒業しても、誠お兄さんのご活躍を願っております☆

最後までお読みくださり、ありがとうございました。