michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

『ふしぎの国のアリス』デザイン スキンアクアトーンアップUVを購入しました♪

おはようございます、michikoです。

完全に季節外れですが、紫外線にめっぽう弱い肌のため、先日『日焼け止め』を新調しました。

偶然にも限定デザインパッケージで可愛いものでした♪

今回はそのふしぎの国のアリス』デザイン スキンアクアトーンアップUVエッセンスについてご紹介したいと思います♪

スキンアクア トーンアップUVエッセンスとは?

f:id:michiko_m:20190227143019j:plain

まずはじめに、簡単に商品のご紹介を!

スキンアクアとは?

スキンアクアとは、紫外線対策率100%を目指し、まるでスキンケア感覚で使えるよう、使い心地にこだわりつくられた、ロート製薬から発売されている日やけ止めブランドのことです。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスとは?

f:id:michiko_m:20190227143026j:plain

「スキンアクア トーンアップUVエッセンス」は、UVカットしながら、色と光をコントロールし、肌をトーンアップ。あなただけの透明感を引き出すラベンダーカラーの顔・からだ用日やけ止め。すーっとのびて、みずみずしい使い心地。日やけ止めを塗っているだけなのに、いつもの素肌をより透明感のある肌に。

引用元:https://jp.rohto.com/skin-aqua/tone-up-essence/

日焼け止めとしてだけでなく、肌をトーンアップする効果もあるんです♡

ふしぎの国のアリス』デザイン限定パッケージとは?

f:id:michiko_m:20190227143013j:plain

私が購入した『ふしぎの国のアリス』デザイン限定パッケージについてまとめます!

鏡に映すと文字が読める!?

ふしぎの国のアリス』デザインは、「鏡に映すと文字が読めるようになる」仕掛けがほどこされたデザインになっています。

「鏡越しに写真を撮ってSNSへの投稿を行う」というニーズにこたえて作られたそうです。

時代を反映していますね!おばさんの私、デザインを活かせず(*´艸`)笑

どこで購入できるの?

f:id:michiko_m:20190227143031j:plain

ふしぎの国のアリス』デザインはどこで購入できるかというと、全国の薬局・薬店等で購入可能です。

私もドラッグストアで購入しました♪

ただ、2019年2月13日から数量限定で発売されている商品なので、購入したい方はお早めに!

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを使用してみて

f:id:michiko_m:20190227143005j:plain

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを実際に使用してみた感想をまとめます!

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの香りは?

まずはじめに、スキンアクア トーンアップUVエッセンスの香りですが…

サボンの香りです。

私は好きな香りです♪万人受けしそうな気がします。

比較的しっかり香るので、香りが苦手な方は店頭テスターで確認してから購入した方が良いと思います。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの良かった点

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの良かった点は…

「透明感のある肌に」という商品特長を感じることができたことです。

f:id:michiko_m:20190227142943j:plain

↑他のスキンアクア商品も家にあったので、比較させていただきました。

トーンアップUVエッセンスは、ラベンダーカラーなんです。

あと、微細パールも配合されています。

30代後半の肌には、この微細パールが良い働きをしてくれています!

カバー力は弱いのでシミを隠すことはできませんが、微細パールによる光反射で、いい感じでシミが目立たなくなります。

私はいまのところ化粧下地として使用中です。

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの気になった点

スキンアクア トーンアップUVエッセンスの気になった点は…

『保湿成分』が配合されているということなんですが、保湿効果は期待しない方が良いと思います。

他の商品でしっかり保湿をして、それからスキンアクア トーンアップUVエッセンスを塗るのがおすすめです。

f:id:michiko_m:20190227142955j:plain

↑うるおい成分にこだわったモイスチャージェルは下の紙にすぐ浸透しましたが、トーンアップUVエッセンスはそこまで浸透していきませんでした。


あと、洋服に付くと変色してしまうと口コミで見かけました。

お気に入りの服や、白い服を着る時には注意が必要かもしれません。

私は顔から首にかけてトーンアップUVエッセンスを使用していますが、洋服に接触する首の下の方は塗るのを避けています

せっけんで落とせる?

日焼け止めというと、専用せっけんを使用しないと落とせない製品もありますが、スキンアクア トーンアップUVエッセンスは普通のせっけんで落とすことが可能です。

こういうことは地味に重要ですよね。

まとめ

f:id:michiko_m:20190227142924j:plain

ここまで全く『スキンアクアトーンアップUVの日焼け止め効果』にふれてきませんでしたが、SPF50+/PA++++なだけあって効果は高いです!

日焼けしやすい私の場合、同じスキンアクアシリーズのモイスチャージェル(SPF35/PA+++)だと、時間が経つと日焼けで肌がヒリヒリしてくるのですが、スキンアクアトーンアップUVで同じ時間外出してもヒリヒリすることはありませんでした。


スキンアクアトーンアップUV『ふしぎの国のアリス』デザインは、SNSへの投稿を意識したデザインだったりと、商品ターゲットは20代なんだろうなという感じがしますが

――シミが気になってくる30代のお肌にも効果的です。シミもくすみも光でとばしちゃいましょう(*´艸`)


最後までお読みくださり、ありがとうございました。