michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

お出かけ中の悩み解消!一度も漏れたことないんです!サーモス ベビーストローマグ

こんにちは、michikoです。

昨日の白髪の話にブックマーク・コメント・スターありがとうございます!皆さんのお話が聞けて楽しいです♪

通りすがりの主婦ブログなので気軽~な感じで、気が向いた時にでもまたお話が聞けると嬉しいです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
www.michiko-memo.com
話は変わりまして、今日はサーモス ベビーストローマグが、お出かけ中のカバンの中でも絶対に漏れなくて優秀なので、ぜひとも語らせてください!(笑)

サーモス ベビーストローマグを使ってみようと思った理由

f:id:michiko_m:20190118144653j:plain

家の中で使用しているプラスチック製のストローマグを、お出かけ時に持っていくと…カバンの中で中身が漏れてる(´×ω×`)

他のストローマグを持っていくと…また漏れてる。絶対に漏れてくるので、ジップロックに入れて持ち歩くようになりました。

「漏れてくるのは普通のこと」と思って生活をしていたら、先輩ママから「サーモスのベビーストローマグは漏れないよ」と教えてもらい、使ってみることにしました。

サーモス ベビーストローマグを実際に使用してみた感想

f:id:michiko_m:20190118144701j:plain

サーモス ベビーストローマグを実際に使用してみた感想ですが…

ほんとに漏れない!

リュックの中で横に倒れていても、漏れていません。今まで「漏れるのが普通」と思っていたので嬉しいです。

外出時にはストローマグにジップロックが必須でしたが、サーモス ベビーストローマグにしてからは、ジップロックを卒業できました。

冷たさがキープされている

f:id:michiko_m:20190118144710j:plain

ステンレス魔法びん構造なので、冷たさが長時間キープします。子どもなので常温でもいいかなと思ったりもしますが、冷たいにこしたことはないので気に入っています。

今まで持ち歩いていたプラスチック製のストローマグは、結露もカバンを濡らす原因のひとつでした。しかし!サーモス ベビーストローマグは魔法びん構造なので結露もしません!!ありがたや~

洗いやすい!

f:id:michiko_m:20190118144638j:plain

ベビー用品は基本的にそうだとは思いますが、パーツが最小限で取り外し可能なので洗いやすいです。衛生面で安心できますよね。

ボディグリップが可愛い♡

f:id:michiko_m:20190118144721j:plain

マグにはシリコーン製のボディグリップがついていて、すべりにくく持ちやすいようになっています。

このボディグリップが可愛いんです。さりげなく動物たちがいます♡

ちなみに「それでも持ちづらい!」という方には、ハンドルタイプのストローマグがおすすめです♪

まとめ

f:id:michiko_m:20190118144715j:plain

話を盛っているとかでなく、本当にサーモス ベビーストローマグを使用するようになってから、一度も中身が漏れていません。外出時の悩みが解消されて、本当に良かったです。

何か弱点を探すとすれば、「プラスチック製より重い」ことでしょうか。しかし、ベビー用で容量が290mlで少なめということもあり、商品重量は200g程度なので許容範囲でしょうか!?

私のように「お出かけ中のカバンがストローマグで濡れてしまった」と困っているという方に、サーモス ベビーストローマグを一度お試ししてもらいたいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク