michikoのメモ帳

「育児」「美容」「生活」のこと。

攻めの1本!進化の止まらない美白美容液【HAKUメラノフォーカスEV】を使ってみました

【最終更新日】2023/5/24

この記事でわかること・HAKUメラノフォーカスEVの特徴
・HAKUメラノフォーカスEVの使用感想

こんにちは、michikoです。

美容雑誌に必ずといって良いほど登場する、美白美容液HAKU。

効果を感じる方が多いので、紹介されるのでしょう。私も過去に購入したことがあり、良い商品だと思っている一人です。

そんな「HAKU」・・・

さらに進化していました!

2023年3月21日に新登場していました。今回で9代目だそうです!すごい!( ゚Д゚)

そんな9代目を@cosmeプレゼント企画で当選し、体験することができました。

商品の特徴をご紹介しつつ、私なりの感想をお伝えしたいと思います!

HAKUメラノフォーカスEVの特徴

美白医療か。美白美容液か。

シミができる肌特有のダメージ状態を徹底的に研究。シミの原因に根本アプローチ。しっかり肌奥に届く2種の美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

肌なじみに優れたHAKUの独自処方。のびのよいなめらかな感触で、溶けるようになじむ薬用 美白美容液。「美発光肌」で輝き続ける。
引用元:【資生堂公式】HAKU メラノフォーカスEVの商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス

使用方法


画像引用元:HAKU メラノフォーカスEV シミの気にならない美発光肌で輝き続ける。|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

朝・夜の化粧水の後に、ディスペンサー2回押し分を手にとり、顔全体に広げます。

気になる部分を中心に軽くおさえ、顔全体にていねいになじませます。

詳細情報

内容量 45g

使用期間  約2カ月(使用方法にそった使い方での目安)

香り 無香料

成分 4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,トラネキサム酸*,キシリット,ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン,エイジツエキス,無水ケイ酸,L-セリン,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,オトギリソウエキス,イチヤクソウエキス,トルメンチラエキス,ユリエキス,塩酸グルコサミン,濃グリセリン,ヨモギエキス(2),2-O-エチル-L-アスコルビン酸,精製水,ジプロピレングリコール,ベヘニルアルコール,エタノール,メチルポリシロキサン,ピバリン酸イソデシル,N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム,テトライソブタン,α-オレフィンオリゴマー,ワセリン,マルチトール液,ポリエチレングリコール1000,硬化油,ミリスチン酸ミリスチル,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,ステアリルアルコール,ポリオキシエチレンベヘニルエーテル,1,3-ブチレングリコール,ステアリン酸ジメチルアミノプロピルアミド,エデト酸二ナトリウム,クエン酸,ジブチルヒドロキシトルエン,l-メントール,水酸化カリウム,クエン酸ナトリウム,無水エタノール,ピロ亜硫酸ナトリウム,フェノキシエタノール  *は「有効成分」無表示は「その他の成分」 

HAKUメラノフォーカスEV使用感想

本気でシミに悩んだら

本気でシミをなんとかしたい

――と思った時にHAKUはおすすめです。

「本気」という言葉を使ったのにはわけがあって、正直気軽に購入できるお値段ではないんですよね(^^;

でも、個人的にはそれだけの価値はあると思っています。

シミのことを徹底的に研究しているブランドなだけあって、他の商品にはない先進技術がつまった美容液です!

普段使いできるなら、それに越したことはないですが、「ここぞ!」という時にシミに対する攻めで使ってみるのもアリだと思います。

浸透力が違う


過去にHAKUを使用したことがあったので、

「こんなんだったっけ?」と違いを感じたのが浸透力でした。

確認してみると、導入保湿成分も新たに配合されたようです。

おかげで美白有効成分が、肌へ早くしっかり届くことが可能になったんですね♪

そして、使用する側の人間としては、スルスルっと塗り広げることができるので使いやすいです。

必殺!スタンプづけ


画像引用元:HAKU メラノフォーカスEV シミの気にならない美発光肌で輝き続ける。|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂

HAKUの満足感を高めるために推奨されている使用方法があります。

その名は・・・

「スタンプづけ」

気になる部分を中心にスタンプを押すように軽く押さえ、中心から外側に向かって指を動かします。顔全体、丁寧になじませます。

シミ部位は、シミがない部位に比べて肌表面が均一ではなく、凸凹状態になっているため、押した方がしっかり浸透しやすくなるそうです。

お得情報もチェックを!

HAKUの公式サイトをチェックしてみると、様々なお得情報が掲載されていました。

レフィルが販売されていることも、私はここで知りました。

購入者特典などが、その時によってあったりしますので、ぜひチェックしてみてください。サイト上方か、下方に掲載されていることが多いかな!?

\公式サイト/
www.shiseido.co.jp

HAKUメラノフォーカスEVまとめ

HAKUメラノフォーカスEVは・・・

本気でシミと向き合いたい時、未来の自分への投資としておすすめしたい、美白美容液です。

新しくなったHAKUで未知の体験、いかがでしょうか?

機会がありましたら、お試しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

@cosme様、株式会社資生堂様、この度は素敵な商品に出会うことができ嬉しいです。ありがとうございました。
\1クリックしていただけると励みになります/

ブログランキング・にほんブログ村へ

お題「最近した未知の体験」