michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

コスパ良し!【オールインワンジェル】ちふれ うるおいジェル

おはようございます、michikoです。

オールインワン化粧品大好き人間の私。

今まで使用したことがなかった、ちふれ うるおいジェルを使ってみました。

早速レビューしてみたいと思います。

使用のきっかけ

使用のきっかけは…

定期購入しているオールインワンを夫も使用しはじめ、次が届くまでもたなかったからです。

「シミは日焼けをしたら見えなくなる」と豪語していたのに、今になって消したくなったらしいです(^_^;)

\定期購読しているオールインワン/
www.michiko-memo.com

「ムム!」と最初は思ったけれど、こうやって違う商品を使用できるから「ま、いっか!」ですね。

「ちふれ うるおいジェル」の特徴

f:id:michiko_m:20190614154455j:plain

「ちふれ うるおいジェル」の特徴は…

1品で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地と6つの役割をもったオールインワンジェルです。
なじみのよいジェルが、スーッとなめらかにのびてしっとり感が持続。
もっちりとやわらかな肌に導きます。
アルコールを配合していないので、アルコールに敏感な方でもお使いいただけます。
引用元:うるおい ジェル | ちふれ|CHIFURE

<容量・価格>
・108g 800円(税抜)
・詰替用 700円(税抜)

基本このお値段で販売されています。インターネットの場合、違うこともあるのですが…

お財布に優しい価格!

ちふれは「詰替用」があるところが好きです♪

実際に「ちふれ うるおいジェル」を使用した感想

f:id:michiko_m:20190614154510j:plain

それでは、実際に「ちふれ うるおいジェル」を使用した感想を。

使用感

商品説明にある、「なじみのよいジェルが、スーッとなめらかにのびてしっとり感が持続」はウソではないです。

ただ、化粧をする直前は注意が必要です。

ファンデーションがよれてしまうので、時間をおくかティッシュでおさえてから化粧をするといいと思います。

香り

香りは特についていません。

保湿力

f:id:michiko_m:20190614154515j:plain

乾燥肌ぎみの私としては、「もう少し保湿力が高くてもいいな」と思いました。

ちふれの商品なので、一番ニーズがあるポイントで作られているのかな!?

【余談】ちふれ新ブランドのミューズは藤原紀香さん

ちょっと余談になりますが、昨年ちふれはデパコスの新ブランドを誕生させました。

その名も「HIKARIMIRAI」

www.hikarimirai.jp
ちふれはプチプラのイメージがある中で、デパコスに参入はどうなんでしょうね?売れているのかな?

普段から使用している方にとっては、安心感があって足を運びやすい!?

ブランドミューズは藤原紀香さんがつとめています。

藤原紀香さんは本当に商品を使用していそう!(違うのも使うでしょうけれど)

――と、勝手にCMを見て思いました。

CMを見ていると、「実際には使ってなさそう」と思う芸能人の方が多いので…

私にとっての藤原紀香さんは信用度が高いのだろうか!?

――なんてふと思いました。本当に余談でしたね(笑)

まとめ

f:id:michiko_m:20190614154504j:plain

すごく良いわけではないんだけれど…

購入して失敗することはない!

「ちふれ うるおいジェル」は、そんなオールインワンジェルではないかと思います。

コスパ重視の方には、きっと満足していただけるはず♪

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\全身保湿できちゃうヘアワックスの話/
www.michiko-memo.com
\自分に合わなかった化粧水の話/
www.michiko-memo.com