michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

春夏でも楽しめる洋酒チョコ『明治 エムズバーラムオレ』食べてみました♪

こんにちは、michikoです。

以前、冬季限定のラムレーズンチョコレートの食べ納めをしました――というお話しをしました。

▽詳しくはこちらをご覧ください。
www.michiko-memo.com

「しばらくはラムレーズンのチョコレート、気軽に買うことは出来ないのかぁ」などと、悲しみの中いつものスーパーへ行くと…

『新発売!ラムレーズンチョコレート』の店頭ポップが(°ω°)!


ま、まさか…ラムレーズン枠は常にあり!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一瞬、閉店商法にあったような気持ちになりましたが、商品は全く違うので、素直に購入してみることにしました♪

――ということで、今回はそんな『明治 エムズバーラムオレ』をご紹介したいと思います。

f:id:michiko_m:20190323184528j:plain
明治 エムズバーラムオレ【入数:10】

『明治 エムズバーラムオレ』とは?

『明治 エムズバーラムオレ』とは、どのような商品なのでしょうか?

『明治 エムズバーラムオレ』は、いつから発売された?

f:id:michiko_m:20190323184519j:plain

『明治 エムズバーラムオレ』は、2019年3月5日に明治から新発売された洋酒チョコレートです。

芳醇な洋酒と豊かなカカオが織りなす、大人の贅沢、洋酒チョコレート。この深く上質な味わいを、暖かな季節にも愉しんでほしい。そんな想いから生まれたチョコレートです。

引用元:M’s BAR(エムズバー)|株式会社 明治

「春夏でも気軽にラムレーズンチョコレートを食べたい!」という消費者ニーズから誕生したそうです。

消費者ニーズで企業が動いてくれたということですね。あ、ありがたい!

『明治 エムズバーラムオレ』の特徴は?

では、『明治 エムズバーラムオレ』の具体的な特徴をみていきましょう。

①ラムレーズンとミルクの組み合わせ

ラム酒に漬けたレーズンを、ラム酒をたっぷりきかせたミルククリームに絡ませ、まろやかなミルクチョコレートで包み込まれています。

芳醇なラムの香りとミルク、レーズンの濃密な組み合わせを愉しむことができます。

f:id:michiko_m:20190323184536j:plain

②冷やして食べると違った食感・味を楽しむことができる

春・夏に食べるラムレーズンチョコレートということで、冷やしても美味しく感じるよう、こだわり作られています。

冷蔵庫で冷やすとパリッとしたチョコレートの食感と、さっぱりとした甘さを楽しむことができます。

f:id:michiko_m:20190323184557j:plain

『明治 エムズバーラムオレ』を実際に食べた感想

それでは、実際に『明治 エムズバーラムオレ』を食べてみた感想を!( • ̀ω•́ )ゞ

f:id:michiko_m:20190323184544j:plain

『明治 エムズバーラムオレ』は、1箱に小分けされたチョコレートが4つ入っています。

前回食べた、『明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン』と同じですね。

少しずつ食べたい時、おすそ分けしたい時に小分け包装は嬉しいです。

f:id:michiko_m:20190323184551j:plain

肝心の味ですが、想像どおり「ミルク」強めです。

『明治 メルティーキッス くちどけラム&レーズン』と比較すると、こちらの方がマイルドで甘いです。

そして、レーズンは少なめかも!?それとも、粒が大きいのかな?

写真撮影するためにチョコを包丁で切ってみたのですが、ラムレーズンがすぐに出てきませんでした。

びっしりラムレーズンというわけではないようですが、ミルククリーム部分にもラム酒がきいているので濃厚です。

まとめ

f:id:michiko_m:20190323184511j:plain

同じ販売元の『メルティーキッス くちどけラム&レーズン』の苦みが苦手だったという方も、こちらの『明治 エムズバーラムオレ』の方は少し甘めでミルクのまろやかさがあるので、美味しく食べることができるかもしれません(﹡ˆᴗˆ﹡)

夏に、冷蔵庫で冷やして食べるのもいいですね♪楽しみが増えました(笑)


前回ご紹介したラムレーズンチョコレートと同様に、『明治 エムズバーラムオレ』もアルコール分が3.6%入っていますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはお控えくださいね。

全国で購入可能となっていますので、ラムレーズン好きの方は、機会がありましたらお試しください♡


最後までお読みくださり、ありがとうございました。