michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」のこと。

レビュー【トイレのファブリーズ】新発売のアップルガーデンを使ってみました♪


この記事でわかること・トイレのファブリーズの特徴
・新製品「アップル・ガーデン」の感想
・トイレのファブリーズを使用する際に気をつけた方がよいこと

こんにちは、michikoです。

かれこれ1年くらい、トイレの消臭・芳香剤として『ファブリーズ Wダブル消臭』を使用しています。

香りに惹かれて購入したのですが、使用してみると意外に機能性がよかったんです。

そんな『ファブリーズ Wダブル消臭』から新しい香りが発売されました。

気になったので早速購入して使用してみました!

そこで今回はファブリーズ 消臭剤 W消臭 トイレ用 アップル・ガーデンをご紹介したいと思います。

ファブリーズ Wダブル消臭の特徴は?


トイレのファブリーズ『ファブリーズ Wダブル消臭』には、どのような特徴があるのでしょうか?

着眼点が他製品と違う

ファブリーズ Wダブル消臭は、

空間だけでなく壁についたニオイまで消臭・防臭するという特徴があります。

千鳥のノブさんと小便小僧くんが商品CMに出演中です。

ご覧になったこと、ありますでしょうか!?

短い時間で特徴をよく伝えているな~と思います。

壁や床の小さな凹凸に残る“トイレの居座り臭"に効果的なんです!

強力なのにコンパクトサイズ

トイレの消臭・芳香剤のサイズ、皆さんは気にする方ですか?

私は全く気にしていなかったのですが、いざ『ファブリーズ Wダブル消臭』を使ってみると、

コンパクトな方がオシャレに見えるかも。

――と感じました。

清潔感があるっぽく見えるような!?

コンパクト…おすすめです(笑)

しかも、コンパクトなのにしっかり威力を発揮してくれます。

倒しても大丈夫!液漏れしらず

『ファブリーズ Wダブル消臭』は、

うっかり倒してしまったとしても、液漏れすることがないんです!

どうしても子供の様子を気にしながらトイレ掃除をしているので、

わたくし、うっかり倒しがちです(;^ω^)

それでも全く液漏れしなく、余計な仕事が増えることはないので助かっています。

香りの種類にはどんなものがある?

『ファブリーズ Wダブル消臭』の香りは・・・

ブルーシャボン、クリーンラベンダー、シトラススプラッシュと、今回新発売されたアップルガーデンの4種類です。


画像引用元:https://www.myrepi.com/home/cleaning/febreze-toilet-okigata-point

どの香りも日本人好みに合わせたフレッシュな香りとなっています♪

アップルガーデンを使用した感想。


実際にアップルガーデンを使用してみた感想をまとめます。

好きな人が多そうな香り

一番最初に気になるアップルガーデンの香りですが・・・

すっきりしていて爽やかな香りです。

まさにアップルな香り!清々しい感じがします。

香りを嗅いでいると、自分が爽やかな人間になったような錯覚すらします(笑)

嫌いな人は少ないのでは!?万人受けしそうな香りです。

我が家ではクリーンラベンダーを使用していたのですが、

アップルガーデンの香りが気に入ったので移行したいと思います♪

使用する際に気をつけた方がいいこと

使用の際にきをつけた方がよいこととしては、

後ろのボタンを押しすぎないようにしてください。

使用する際にボタンを強く押しすぎると、香りがキツくなってしまいます。

それに伴って、液もみるみる減ってしまいます。

ボタンを押す時はほどほどに。

基本的には最初にボタンを押したら、あとは放置でOKですが、

香りが弱くなってきたな~と感じた時には、先ほどとは逆にボタンを押すといいと思います。

さいごに

トイレの消臭・芳香剤って、毎回種類を変えますか?

私は一度気に入ったらしばらく続きます。

若い時はころころ変えていたんですけどね。落ち着いたのね(笑)

皆さんもきっと、お気に入りのトイレの消臭・芳香剤があると思いますので、

今回の話は「そんなのがあるのね~」くらいに軽く受けて止めていただければ幸いです。

機会がありましたら、挑戦してみてください♡

\私が購入したアップルガーデンの香り/

ファブリーズ W消臭 トイレ用消臭剤 アップル・ガーデン(6ml)

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

\応援してもらえると嬉しいです/
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com