michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

どこで買うのがお得?アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX


この記事でわかること・『ことばずかんSuperDX』でどんなことができるのか?
・『ことばずかんSuperDX』を実際に使用した感想
・『ことばずかんSuperDX』はどこで購入するのがお得か?

こんにちは、michikoです。

娘が1歳半の頃、『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』を購入しました。

2歳になった現在でも飽きずに遊んでくれています。少し値は張りましたが「買って良かった!」と思える玩具のひとつです。

今回はそんな『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』をご紹介したいと思います♪

『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』はどんな玩具?

『ことばずかんSuperDX』はどのような玩具なのでしょうか?簡単にご紹介します。

どんなことができるの?

『ことばずかんSuperDX』を簡単に説明すると…

図鑑の絵をペンでタッチするだけで、アンパンマンのキャラクターたちがことばを教えてくれるという知育玩具です。

☑日本語 ☑英単語 ☑二語文 を学ぶことができます。

今の玩具ってすごいですよね。娘が2歳になってからは二語文モードが大活躍しています。

子供用の玩具ですが、英語は発音も良いので大人も十分学べます(笑)

△こちらが目次。おしゃべりの数はトータルで2200種類以上あります。

動物、乗り物、季節行事、挨拶、色形、あいうえお等、様々なテーマが全53ページ。

テーマが普段の生活に関わることばかりなので、言葉を覚え始める頃~6歳頃まで活躍してくれることでしょう。

ペンのスイッチで簡単に「日本語」⇔「英単語」の切り替えができます。

つまみ部分が小さく少し力が必要なので、小さなお子さんの場合は大人のサポートが必要です。

おしゃべりだけでなく、クイズ等の楽しい遊びが12種類含まれています♪

△ペンで「クイズ」をタッチすると、クイズがはじまります。

どうしても途中飽きてしまうこともあるので、こういうクイズがあると気分転換になって良いですよね。

対象年齢は?

『ことばずかんSuperDX』の対象年齢は3歳以上です。

なんですが・・・1歳半頃から使用するのもアリだと思います!

口コミを確認すると、それよりも前から使用している方もいらっしゃいます。

小さい頃から遊ぶのは、良い刺激になるのでオススメです♪

ただ、あくまでも対象年齢は3歳以上なので、使用する際は大人が必ず見守るようにしてくださいね。

付属品はどんな感じ?電池は最初から入っている?

『ことばずかんSuperDX』のセット内容は…

①本体
②専用ペン型リーダー
③おしゃべりポスター
④取扱説明書⑤保証書

――となっています。

△我が家ではポスターを壁に貼っています。写真暗いですね(^_^;)

ポスターも本体同様にペンでタッチするとおしゃべりします♪

あと、付属品の中には電池は含まれていません!

単四電池2本の用意が必要です。

プレゼントに考えているのなら、電池も一緒に入れてあげると喜んでもらえそうですね。

我が家で実際に使用してみて


実際に『ことばずかんSuperDX』を使用して感じたことをまとめます。

収納場所に困らない

『ことばずかんSuperDX』は、幅260×高290×奥行45mmとまさに図鑑サイズで、収納場所に困ることはありません。

購入する際には全く気にしていなかったのですが、玩具が増えてきた今となっては良かったと感じています。

時間が経つと自動でOFF

『ことばずかんSuperDX』のペンは、使用しないまま一定の時間が経過すると、自動でOFFになります。

自分でOFFした方が電池の消耗は少ないと思いますが、子供の玩具としてはありがたい機能ですよね。

成長過程それぞれの時期に対応している

子供の成長と共に興味が変化していくものですが、『ことばずかんSuperDX』は内容が濃いので、「アンパンマンのキャラクター」「動物の鳴き声」「なまえ」「二語文」…と子供の成長過程それぞれの時期に不思議とマッチします!

アンパンマンが嫌いにならない限り(笑)長い期間使用できます。「日本おもちゃ大賞」を受賞したことがある知育玩具というだけあって、よく考えて作られているな~という感じです。

『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』を使用している人の口コミはどんな感じ?

『ことばずかんSuperDX』を使用している方の口コミには、どのようなものがあるのでしょうか?

2歳の誕生日プレゼントとして購入しました。アンパンマンが大好きなので大喜びで毎日遊んでいます。キャラクターのマネをして発音してくれるのでこちらも楽しいです。引用元:楽天みんなのレビュー

知育おもちゃの中で一番購入して良かったと思える商品です。日本語だけでなくネイティブの英単語、日本語は二語文まで話してくれるモードがあるのがとても良いです。引用元:Amazonレビュー

楽天もAmazonもレビューは現時点で☆4つ以上となっています。レビューの評価が低い方のコメントを確認してみると、「発送」「ラッピング」など店舗に対する評価が主なもののようです。

私も含めてですが、商品自体に満足している方が多いです(﹡ˆᴗˆ﹡)

『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』はどこで販売しているの?買うのにお得なお店はある?

『ことばずかんSuperDX』は店舗・ネットショップでの購入が可能です。

希望小売価格 ¥9,800 (税抜)となっています。

お気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「定価」ではなく「希望小売価格」なので、販売店によって差があります。しかも、けっこう違います(笑)

個人的な見解ですが、店舗よりもネットショップで購入する方が安い傾向があります。

ネットショップの中でも、ラッピング有・無によっても値段が若干違ってきます。

「保有ポイントを使用できるか」などによっても違ってくると思うので、購入をする際にはぜひ自分にとって一番お得な場所で購入してくださいね♪

ちなみに、私は楽天で「ラッピング無」「ポイント使用」で購入しました。

『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』まとめ

『ことばずかんSuperDX』は、使い方によっては言葉を覚え始める頃~6歳頃までと、長い期間活躍してくれる「ことばの知育玩具」です♪

誕生日・クリスマスなど特別な日のプレゼントにおすすめです。

おじいちゃん・おばあちゃんがプレゼントする方も多いみたいですよ♡

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com