michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

【おうち時間を楽しむ】堺雅人さん出演の映画 おすすめ4選!

こんにちは、michikoです。

ここ最近の私のストレス発散方法は・・・

晩酌しながら映画鑑賞です。

新しいTVドラマも始まらないし、なんかちょうど良いかなと思いまして。


ふと振り返ると・・・

堺雅人さんの映画ほとんど観てる!(゜o゜)

――ということで、今回は堺雅人さん出演の映画でオススメの作品を4つ(3つに絞り込めなかった笑)を、私なりにご紹介したいと思います♪

鍵泥棒のメソッド

三文役者の堺雅人さん、殺し屋の香川照之さん、計画を立ててからでないと行動出来ない広末涼子さんが織りなす喜劇です。

※役名は省略させていただきます。

日本アカデミー賞で、最優秀脚本賞・優秀主演男優賞・優秀助演男優賞・優秀助演女優賞を獲得しているというのも納得。

ストーリーが面白く、話の途中に散りばめられている伏線も最後に回収されるので、約2時間飽きずに楽しめました。

堺雅人さんと香川照之さんのコンビは外さないですね!

ゴールデンスランバー

ジャンルとしては、ミステリー映画。

失業保険で生活中(元宅配業者)の男が主人公。

何!?どういうこと!?

――という感じでストーリーが進むので、気になって気になって、眠くなることなく最後まで観ました。

詳しくはネタバレになってしまうので言えませんが・・・

今ではよく見かけるあの俳優さんが最後に出てきた時は衝撃的でした。

気になる方は、ぜひ!

クヒオ大佐

実在の結婚詐欺師の話。

↑DVDジャケットを観ただけでも、惹かれませんか!?(笑)

主人公のモデルとなった方、どうやら北海道網走市出身らしいです。

思いっきり日本人なのに、アメリカ軍特殊部隊のパイロット設定をやってしまう面白さ。

堺雅人さんの姿に、コントをしている時の内村光良さんや、松本人志さんのミスター・ベーターが脳裏をよぎったりなんだり。

そんな風に言ってしまうと、ギャグ映画と思われるかもしれませんが、そういうわけではありません。

女性陣がダメな感じなど共感部分もあったり。演じる女優さんも豪華です。

あと、アンジャッシュの児嶋さんも良い演技されてます( *´艸`)

南極料理人

南極地域観測隊の料理人の話です。

その料理人を演じるのが、堺雅人さん。

極限の環境で働く観測隊員のストレスを和らげるべく、毎日毎日食事を作ります。

なんといっても場所は南極。

食料を途中で調達することはできません。

そんな状況だと分かっていても、隊員たちはそれぞれ食べたいものが出てきます。

どう乗り切る?

個性豊かな隊員たちのやり取りに、泣き笑いしてしまうことでしょう。

私たちの今の状況(コロナによる自粛)に近いということもあり、今一番観てもらいたい作品かもしれません。

さいごに

今回、堺雅人さん主演の映画をご紹介させていただきましたが・・・

皆さんの中で、「この俳優さんが出ている作品はあたりが多い!」という方はいたりしますか?

気が向いたら教えていただけると嬉しいです♪

\我が家で活躍中/

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
お題「#おうち時間

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com