michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

育児中に大活躍!3000円以下で買える【金属アレルギー対応腕時計】

「子供に何をされるか分からないので、しばらく高価な腕時計はよしておこう」

――と思っているmichikoです。こんにちは。

そう思って、洋服屋さんで売っていた安い腕時計を購入して使っていたら、見事に金属アレルギーの反応が出てしまいました。

そうそう、私は金属アレルギーでした。

軽度なので気にしていなかったけれど、やっぱりダメみたいです。

現在は楽天で購入した、金属アレルギー対応の腕時計を愛用中です。

今回はその腕時計の「気になった点」「良かった点」を含めて、ご紹介したいと思います。

「金属アレルギー対応腕時計」をお探しの方の参考になれば幸いです。

購入した商品詳細・使ってみた感想

私が購入した商品は、▽こちらの商品のグレーです。

「Plaisir プレジール」が名前かな?上の画像をクリックすると、商品ページにとぶようになっています。
f:id:michiko_m:20190517122320j:plain

カラーバリエーションが豊富で、
グリーン・レッド・ブルー・モカ・ホワイト/ゴールド・グレー・ブラック/ブラック・ブラック/ホワイト・ネイビー・カーキ
――と、選び放題です。

グレーを購入したけれど、ブラックも良かったなーなんて思っています。

実際に使用してみた感想を5つ星で表すと…

★★★★☆

星4つです!

どうしてそのような評価になったのか、次から具体的にお話ししていきたいと思います。

気になった点

星5つをつけることができなかったのは、やはり「気になった点」があったからです。

それは・・・
ジャバラタイプなので自分サイズにピッタリ合わすことができないことです。

<サイズ>
内周:約15.5cm(最大約22cm)
バンドの幅:約1.5cm

使用していると、時計がくるっと回ってきて手首の内側にいたりします。

自分の許容範囲内なので良いのですが、できればピッタリしてると嬉しいなと思いました。

f:id:michiko_m:20190517122313j:plain

△全力で伸ばしてみました(笑)

良かった点

逆に「ここは良い!」と思った点ですが…

①時計が見やすい

良いなと思った点の一つ目は、時計が見やすいことです。

秒・分がわかりやすいシンプルなデザインです。

f:id:michiko_m:20190517122257j:plain

時計よりもジャバラの傷が気になりました!?後で説明しますね(笑)

②ニッケルフリー

この腕時計に使用されているメッキは、金属アレルギーの主な原因となるニッケルをほぼ含んでいません。
<素材>
ジャバラベルト部分:ステンレス、シリコン
ガラス:クリスタルセラミックガラス
裏蓋:ステンレス
ニッケルフリーメッキ

f:id:michiko_m:20190517122305j:plain

ニッケルは金属アレルギーを起こしやすい代表格の金属ではありますが、すべての方に金属アレルギー反応が出ないとは断言できません。そこはご理解いただきたいです。

私個人としては、今まで一度もアレルギー反応はでていません♪

③装着しやすい

「気になる点」でジャバラについて少しふれましたが、ジャバラの良い点もあります。

子供を抱えているような状況でも、装着しやすいことです。

後になってみると、この点が凄く便利だと気がつきました。

ジャバラデメリット<ジャバラメリットです。

④子供が何をしても気にならない(笑)

最後の良いなと思った点は、子供が何をしても気にならないことです。

「高い時計じゃないし~♪」という気持ちがあるので、道路に投げつけられようが、噛まれようが、ヨダレまみれになろうが、気になりません。←全て経験済。

f:id:michiko_m:20190517122247j:plain

ジャバラの傷は、娘にガジガジ噛まれた跡です。少し目を離した隙にやっていました。

今は成長して、そういうことやらなくなりましたけどね。

あ、腕時計が傷付きやすいわけではないです!ガジガジ噛まれないと、この様な傷はつきません!!誤解のないように(>_<)

もしこれが何万円もする時計だったら、私はイライラしていたと思います。

もちろんダメなことはダメと娘に注意はしますが、小さい時はどうしようもない時がありますよね(^_^;)

私以外の感想はどんな感じ?

念のため私以外の方の「気になる点」の感想をチェックしてみると…

「時計がくるくる回転する」
「じゃばらに皮膚を挟んで痛い」

――というものを見つけました。

「くるくる回転する」のは私も同じなので、購入する前にはサイズを必ず確認した方が良いですね。

「じゃばらに皮膚を挟んで痛い」というのは分からなくもないのですが、人によるのかな?という気がします。私は今のところ大丈夫です。

「気になる点」をピックアップしてみましたが、全体的な割合は「良い点」の感想の方が多いです。

楽天・アマゾンどちらでも購入できるけど…

この腕時計は楽天・アマゾンのどちらでも購入できますが、楽天で購入した方が安いかもしれません。

現時点で300円くらい差があります。

タイミングによって変化すると思いますので、念のためどちらもチェックして、少しでもお得に購入できる方を選ぶといいと思います。

さいごに

f:id:michiko_m:20190517122320j:plain

ジャバラに傷がありますが、まだまだこの腕時計には頑張ってもらおうと思います♪

以上、「こんな腕時計もあるよー」というお話しでした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com