michikoのメモ帳

「育児」「生活」「美容」その日に考えたこと。

アンパンマンのパン屋さん玩具そっくり!?めばえ2019年11月号ふろくはアツいです。

おはようございます、michikoです。

「ベビーブック」という雑誌をご存知でしょうか?

1・2・3歳が対象年齢の雑誌なのですが、我が家ではけっこうお世話になっています。

www.michiko-memo.com
娘が2歳になったということで、「ベビーブック」よりも少し対象年齢が上の「めばえ」デビューをしました。

あれ!?今回のふろく、人気のあの玩具にそっくり!?

――今回はそんな「めばえ」で一週間、実際に遊んでみた感想(良かった点・気になった点)を含めて、「めばえ」のことをご紹介したいと思います!

「めばえ」とは?

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本
アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗り物あそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。
引用元:https://sho.jp/mebae/about

「ベビーブック」と同様に、「めばえ」の内容は盛りだくさんで内容が濃いです!

「めばえ」の対象年齢は2・3・4歳ということで、2歳になったばかりの娘には「ひらがな練習」などは正直ムリな内容ですが、好きなキャラクターだらけということもあり、なんだかんだ毎日遊んでいます♪

「ベビーブック」よりはグンと組立が必要なページ(簡単)が増えている印象です。成長と共に子供が出来る内容も増えますもんね。

「めばえ」2019年11月号のふろくは?


「めばえ」2019年11月号のふろくは、「アンパンマン どんどんやこう! パンやさんあそび」「子ども用アンパンマンマスク」です。

「アンパンマン どんどんやこう! パンやさんあそび」はあの人気の玩具にそっくりなんです♪

△これです!この玩具にそっくりなんですっ!

以前からもの凄く娘が食いついていたのですが、購入せずにいた玩具です(笑)

なんてアツいんだっ!!

ふろくでこんな遊びが出来ます♪


簡単に説明すると・・・

パン屋さんごっこを楽しむことができます♪

キャラクターのパンは全部で12個あり、スポンジ製になっています。プラスチック製のトレイとトング、紙袋付きで本格的です。


△えんとつ部分からパンを入れて~


△かまどから取り出すことが可能です!パンが焼けました(笑)

2歳になったばかりの娘は、トングで取るという作業が好き(憧れ!?)なようで完全にハマっております。

11月号ふろくにも欠点があった。

1週間「アンパンマン どんどんやこう! パンやさんあそび」で実際に遊んでみて・・・

ふろくなだけあって、欠点はありました。


△こんな感じでパンがバラバラになってしまいました。

両面テープで修正できましたが、やはり本物の玩具と比較するともろいです。

ふろくで感じた親の思い。

ほとんどの部分が紙製なので、「もろい」というの分かっているんです。

でも・・・

できる限り大切に使ってほしいです。

簡単に物が手に入ると思ってもらいたくないですし、何より物を大切に使用している方は素敵だなと思うからです。

2歳では難しいかもしれませんが、ふろくを通じて少しでもそういうことを、娘に伝えることが出来たら良いな~と考えています。

実際に販売されている商品もふろくに入っている!

「アンパンマン どんどんやこう! パンやさんあそび」の他に、「めばえ」11月号のふろくとして「子ども用アンパンマンマスク」が入っていました。

このマスク・・・

実際に販売されています。


市販されている商品がふろくだなんて、なんだか得した気分です(笑)

使うのがもったいないくらい可愛い♡これからの季節、かぜ予防に活用できそうですね。

「めばえ」2019年12月号のふろくは豪華です☆

「めばえ」2019年12月号のふろくは・・・

アンパンマン ドキドキ クレーンゲーム!!


△しっかりした作りっぽいですよね。

その分!?特大号なだけあって、お値段も豪華!(笑)

うちの娘にちょっと早いかな~と思うので購入しなさそうですが、クレーンゲームが好きな子はハマりそうですね!

「めばえ」まとめ


「めばえ」は1959年に創刊されて今でも愛されているというだけあって、本当によくできた幼児向け雑誌です。

ふろくによって、お子さんがハマる・ハマらないの差がありそうなので、

好みの時だけの購入もありだと思います。

今回ご紹介した「めばえ」11月号も、娘と遊んでいてとっても楽しいです!興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

それでは、良い一日を!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

www.michiko-memo.com
www.michiko-memo.com

スポンサーリンク